バルセロナOP!錦織圭選手が3回戦進出! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!


こんばんは!

 

城石淳吾です!

 

昨夜、男子シングルス2回戦が行われました。

 

錦織選手の相手は、世界ランキング22位のC・ガリン選手(チリ)です。

 

2時間半の激闘の末、3回戦進出を決めました。

 

去年の試合では、ガリン選手から3ゲームしか奪うことができず、ストレート負けを喫した、苦い思い出のある選手でもありますが、今回の勝利で屈辱を果たしました。

 

僕は、錦織選手の粘り強いプレーと、勝ちにこだわる姿勢、ここぞというときに発揮される強さに魅力を感じています。

 

目標に向かって努力し続けている姿に感銘を受け、応援するようになりました。

 

僕自身も、錦織選手のように魅力を付け、応援されやすい自分になっていきます。

 

次の相手は、クレーコートを最も得意とし、赤土の王者と呼ばれる世界ランキング3位のR・ナダル選手(スペイン)と対戦します。

 

格上の選手から勝利すると信じて、応援し続けていきます。

 

それではまた♪

 

城石淳吾