ネタバレ注意!映画『花束みたいな恋をした』を見に行こう! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

 

こんばんは!

 

城石淳吾です!

 

みなさんは、俳優の菅田将暉さん、女優の有村架純さん主演の映画『花束みたいな恋をした』を見ましたか。

 

まだ見ていない方は、ネタバレになってしまう箇所があるかもしれませんので、先に映画を見てください。

 

主人公の2人が、たまたま終電を逃したことから始まるラブストーリーです。

 

共通点が多かった2人は、すぐ意気投合し、あっという間に恋に落ちていきます。

 

大学を卒業し、同棲を始めた二人の夢は現状維持でした。

 

しかし、2人の生活のため仕事を頑張る麦(菅田将暉)と、2人でいる時間を大切にしたい絹(有村架純)、この小さなすれ違いから最終的には、別れという結果につながっていきます。

 

僕は、共感する部分がたくさんありました。

 

まず、共通点で盛り上がると仲良くなることです。

 

恋人関係に限らず、友達としても共通点が多い人とは仲良くなる傾向がありますよね。

 

そして、同じ価値観であることの大切さも感じました。

 

見ているゴールが異なると、考え方や行動も変わってきます。

 

仕事仲間においても、同じ方向を見て頑張れる仲間と仕事をしていきたいと思いました。

 

個人的に、恋人同士でこの映画を見ることはあまりおすすめしませんが、たくさんの気付きや発見がある映画でした。

 

みなさんもぜひ、見てみてください。

 

それではまた♪

 

城石淳吾