花粉の時期必見!花粉症と上手く付き合うためのコツ! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんばんは!

 

城石淳吾です!

 

3月に入り春がもうすぐに近づいてきました。

 

春が近づいてきた一方で、この時期に花粉症で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

花粉症対策として、ヨーグルトやシナモンなどが有名ですが、僕が1番実感しているはマスクです。

 

近年、流行している流行り病の影響でマスクをしている方も多いと思います。

 

マスクでも布マスクでなく、不織布のマスクの方が症状を緩和してくれているように感じます。

 

さて、これから花粉と上手く付き合っていくコツについて書いていこうと思います。

 

外出するときは不織布マスクをして、家に帰ったら手洗いうがいと顔を洗うことが大切になってきます。

 

近年の流行り病対策としても手洗いうがいは挙げられていますが、花粉症対策としても個人的に実感しています。

 

これからの時期より一層、花粉で悩んでいくことが多くなるかもしれません。

 

しかし、症状を緩和するための対策を取ることによって悩みも軽減していきます。

 

食べ物で対策するのもいいですが、まずは体内に取り込まないように対策していきましょう。

 

それではまた!

 

城石淳吾