コオロギラーメンとは?!話題の昆虫食を楽しめるラーメン! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!


突然ですが、みなさんはラーメンはお好きですか。


僕はラーメンがとても大好きでよく食べています!


一般的にラーメンというと豚骨や煮干しなどでスープを作るのが基本だと思います。


しかし、最近ではコオロギラーメンというラーメンもあるそうです。


コオロギのラーメンというとゲテモノ感があるように思う方が多いかと思いますが、見た目は普通の醤油ラーメンのような見た目になっています!


スープや麺にコオロギが使用されていて、コオロギを使用した出汁やコオロギ醤油にコオロギが練り込まれた麺とコオロギづくしのラーメンです


コオロギラーメンを提供するお店は東京の馬喰町にある「ANTCICADA(アントシカダ)」というお店で、オープンしてからずっと大盛況で、コオロギラーメンを提供する時間帯には順番待ちも起こっているほどの人気です!


店舗URL:ANTCICADAANTCICADAは、地球を愛し、地球を探究し続けるレストラン。昼にコオロギラーメン、夜に旬の虫を使ったコース料理を提供します。ANTCICADA is a restaurant that loves and explores the Earth we live in.リンクantcicada.com



昆虫食はまだ一般的ではありませんが、食料問題の解決策の1つとして昆虫食が期待されているので、これからの動きに向けてぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


それではまた!


城石淳吾