キャストに注目が集まる!ドラゴン桜シーズン2! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!


みなさんは「ドラゴン桜」を知っていますか。


「ドラゴン桜」は、弁護士の桜木建二が倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校の生徒たちを東大合格に導く姿を描く物語です。


2005年に放送されていましたが、当時このドラマを見て、「東大に自分も行きたい!」と思った方もいるのではないでしょうか。


青春時代や受験生時代を思い出して懐かしい気持ちになる方もいるかもしれません。


2021年4月よりTBSの日曜劇場枠にて、「ドラゴン桜シーズン2」が放送されることとなりました。


2005年に放送された前作に引き続き桜木役を阿部寛が担当し、モーニング(講談社)にて連載中の続編「ドラゴン桜2」を原作としたオリジナルの展開が予定されています。


長澤まさみが、桜木がかつて受け持った東大クラスの教え子だった水野直美役を前作から続投することも決まっています。


今回は水野直美が大人となって弁護士として登場するそうです。


教え子と恩師がどんな形で共演するのか、気になりますよね。


その他のキャストがまだ発表されていないため、今後誰がキャストとして出演するのか、発表されるのが楽しみです。


4月になり、放送される日が待ち遠しいです。


それではまた!


城石淳吾