サッカーとは異なる魅力!Fリーグ観戦のススメ! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!


こんばんは!

城石淳吾です!

今日は友人とフットサルをしてきました!

昼は暖かく、とても気持ち良くボールを蹴ることができました!

フットサルは、社会人になると経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

比較的誰でも楽しみやすいスポーツで、運動不足解消にもなるので人気ですね。

しかし、プロのフットサルを観戦したことがあるという方は少ないのではないでしょうか?

サッカーと同じく、フットサルにもプロリーグがあります。

2007年から始まった日本フットサルリーグでは、現在20チームが参加してリーグ戦を闘っています。

愛称は「Fリーグ」と呼ばれ、ファンの方も多くいます。

サッカーと似ていると感じる方も多いと思いますが、サッカー観戦とは違い、フットサル観戦には独自の魅力があります!

今回は僕が感じる、フットサル観戦ならではの魅力をご紹介します。

・近い距離で見ることができる

まず、サッカーと違ってより近い距離で試合を見ることができるので、迫力が増します!

・点が入りやすい

そしてコートが狭く、一瞬の隙を突いて得点が生まれるケースが多いので、目を離すのがもったいないくらい集中できます!

・天気に左右されない

室内で行うので、天気に左右されません。

また、空調も整備されているので観戦中も過ごしやすいです!

いかがでしょうか?

フットサル観戦では、サッカーとは少し違った雰囲気や楽しみ方を味わうことができます!

プロ選手達のボール捌きやスピード感は見ていて驚くことが多いです。

友人と観戦しながら盛り上がるのも1つの楽しみ方だと思います!

見たことがない方が多いかもしれませんが、是非興味のある方は見てみてください。

それではまた!

城石淳吾