みなさんこんにちは❣️

先日、第2回まりなさんによるお買い物同行を経験してきたのでレポをまとめます♡

 

 

今年の夏のレポはこちらにまとめてあります✍️👇

 

 

 

 

イメージコンサルタントのスクールを無事卒業し、

サロン準備をしつつ、ちょこちょこ診断を始めているのですが、

お客様の気持ちを常に忘れたくない!ということで、

自分がお客様の立場になり、私のお洋服選びはまりなさんにお手伝いしてもらいました❣️

 

 

 

第1回の満足度が100%だったので、迷わず秋冬もお願いします❣️と依頼しました。

も〜8月後半からドキドキ!💓

(ワクワクを取っておきたかったのであまり自分ではお店を回らず、ひたすらUNIQLOに通っていました笑)

 

 

 

 

  1 支離滅裂事前カウンセリング

 

実際お買い物同行をする前に、ZOOMで事前カウンセリングをしてもらいました。

 

前回カウンセリングでは、

 

ブルベ冬/骨格ストレート/顔タイプエレガントのど真ん中のお洋服をお願いしますと依頼しました!

 

(↓柄やカラーものをたくさん用意してくださり、ここから私の柄への無抵抗、カラーへの挑戦がはじまりました。)

 

 

 

今回は2回目ということもあり、逆にスペックに縛られない洋服が着てみたいですと注文してみました。

 

 

↓実際にカウンセリング時にまりなさんに共有した写真たち

 

①濃く深みのカラーではなく鮮やかな色を着たい気分

 

 

②首周りにボリュームがある洋服に挑戦したい

 

 

③今年流行りのプレッピースタイルにも憧れあります

④骨格ナチュラル要素がない体型だが、ゆるっとスタイルできるならしたい

 

 

 

 

やりたいコーディネートがありすぎて無意識に無理難題なオーダーをしてました笑

 

例えば、

 

・スタイルよく見せたい!けど骨格ナチュラルスタイルもやってみたい!

 

・着回しできる洋服が欲しい!けど個性的なトップスがほしい!

 

などなど

 

「そんなんめぐちゃん相反するから無理やて〜!」とまりなさんに言われました😂笑(愛のあるツッコミです。決してキツくないです)

 

ごもっともすぎます。

 

でも、それとなくやってみます!と言われるよりかは、

まりなさんなりの誠実に本気で向き合ってくれてるからこそのこの対応が、また信頼できるポイントです。

 

それぞれに合った対応でカウンセリングをしているようで、

私には私の性格を理解してくれた上での直球トークが嬉しかったです❣️

 

 

 

2時間くらいカウンセリングしたのですが、最終結論は、

 

今日私が伝えた要望全部無視で、まりなさんが思う私に似合うお洋服でお願いします‼️

 

にまとまりました笑

 

 

自分の中では今回は前回よりしっかりまとめてオーダーしたつもりなのですが、

あれやりたい!これやりたい!がどんどん出てきてしまい支離滅裂状態に😩

 

 

挑戦したいスタイルがたくさんある、ということが1つ気付きだね🤗とうまくまとめてくれたまりなさん、感謝です🙏✨

 

自分の意思がありすぎるがゆえに、今回は丸投げのオーダーになりました😆🌟🙏

 

 

 

私は当日まで楽しみにするだけ!

 

(支離滅裂なカウンセリングに思えたのですが、結果的に良い方向に・・・✨)

 

 

断捨離して新しい洋服を迎えるスペースを作り、

ベストコンディションで当日迎えたかったのでプール行ったり、ジム行きまくりました。

 

 

②に続く… ▶︎▶︎▶︎