こんにちは!

八王子メインに活動してます

イメージコンサルタントやってます、めぐみです♡

 

 

今週、ついに念願の念願のまりなさんによる

お買い物同行をしてきました!!!!!

 

 

 

まりなさんファンが多いがゆえに、

 

「めぐりんレポはよ!はよ!!!!」

「詳細詳しく!!!!」

「私もまりなさんに洋服選んでもらいたい!!!」

 

といろんな方から煽られてるので(🥺❤️)

購入した洋服を横に眺めながらリアルな感想を綴っていきたいと思います💗

 

 

※簡潔にまとめる才能はこれから身につけていくので、

長くなる覚悟でお付き合いお願いします🙏✨

 

(徐々に絵文字が雑になり淡々となって情緒不安定に見えるかもしれませんが

絵文字に感情収めれない!と開き直ってますのでご了承を・・・)

 

 

お品書きです✍️

 

⑴お買い物同行についての考え

⑵私のファッション事情

⑶まりなさんとの出会い

⑷お待たせしました!お買い物同行の詳細

 

 

 

ま〜ず

(1)「お買い物同行について」

 

最近お買い物同行は増えてきているのでご存じの方が多いかもしれませんが、

洋服選びを仕事としている人に費用を払い、

なりたい像等を伝えて自分に似合う洋服を選んでもらうことです。

 

芸能界でいうスタイリストさんのような人が

こっちの一般の世界に降りてきてくれて

自分に似合う洋服を一生懸命選んでくれるので

あれ?私アイドル?女優?みたいな感覚に陥ります。

 

 

とはいえ、私は

わざわざお金を払って誰かに洋服を選んでもらうのはいかがなものか〜🤔☁️

という考えが正直ありました!

 

自分で自分のスペックを知っているので、

(ブルベ冬、顔タイプエレガント、骨格ストレートのような)

要素要素を抑えればええやん!!!ウチ分かってるもん!😤と思ってました。

 

 

お買い物同行はお金持ちがすることだと思っていたし、

私自身が知識をつけてオシャレになれば人にお願いしなくて済むじゃん!

と思ってました。

 

 

だがしかしです!

次の⑵に続きます。

 

 

⑵私のファッション事情

 

イメコンの資格を取りながらもこんなこということあれですが、

客観的にお客様にアドバイスすることはできても、

 

“てかうちの格好大丈夫そ?”

 

と、いつも自信が持てず、

ああ〜無理!もうわからん!状態になり

いつも似たような格好に収まってました。

 

「まず自分について知ることが先だ!」

「今日のいい感じ!(×毎日)」

 

と思えたらもっと色々できる気がすると思い、

丸投げにして誰かにお願いをしよう🔥と決断しました。

 

それと

結構致命的なのですが、私はショッピングに行くことが大の苦手です。

 

お店に入り店員さんに声かけられると

その時点で試合スタートになり、

買うか、試着するかの選択に迫られ、

 

試着したらほんの数分で

買うか、買わないかの選択に迫られ、

満足いく買い物がいつもできませんでした。

 

店員さんとうまくコミニュケーションがとれればいいのですが、

オフモードの私は完全にオフなのでここに気力を使うなら

家に帰ってググろう、雑誌読もう、、とテンションが下がりました。

 

 

お買い物同行はまさにそういう人に持ってこいです。

なぜなら、私と店員さんと2人で試合(…試合?笑)をしなくていいからです。

 

 

まりなさんとの出会い

 

今回お買い物同行をお願いしたのはまりなさん(@malina_naka)です。

ハッピースパイラルアカデミーの先輩です。

 

初めてお会いしたのは、

ハッピースパイラルアカデミーのカラー授業の際、

私が生徒、まりなさんがアシスタントとして入られた時でした。

 

まりなさんが教室に入られた時

「この人知ってる!!!この人まりなさんや!!!✨」と

内心勝手にテンションがあがってました。

 

というのも私の仲良しの友達ひなこちゃん(@pinna_salon)が

まりなさんにお買い物同行を依頼して

お似合いの洋服をいつも着ていて、

 

「これもまりなさんに選んでもらったやつ☺️♡」

「これ着るといつも褒められる☺️♡」

 

といつもワクワクしているひなこちゃんを見ていたので、

うちも着ている洋服でそんな風にワクワクしたいわ!!!😭❤️と

うずうずし、いつかお願いできたらなあと思っていました。

 

 

そんなまりなさんから授業中に、

「こんなグリーンのワンピースをヘルシーに着こなしたら似合いそう〜!🤗💚」

とコメントをいただき、そこからはもう加速です。

 

嬉しいことに、ひなこちゃんから私のお話は聞いていただいたようで嬉しかったです。

 

 

そんな出会いでした。

 

 

 

→→→【実体験】お買い物同行をお願いしました②  に続く

 

 

 

 

 

 

※予想外に長くなってしまい申し訳ありません。 

 ②はもっと長くなります。