こんにちは!

八王子メインに活動してます

イメージコンサルタントやってます、めぐみです♡

 

①を見てない方はこちらからぜひ見てください🤗💛

 

 

 

 

 

さてさてお買い物同行の続編です。

 

お買い物同行の当日に至るまでに前置きが長くなりすぎましたが、

リアルな感想を綴りたかったのでご了承ください。

 

 

⑷お待たせしました!お買い物同行

 

 

さあ早速当日について!と言いたいところですが、

まだまだ前置きがあります。笑

 

 

まりなさんのお買い物同行は、お洋服を選んでもらう前に

超濃密なカウンセリングシートとZOOMカウンセリングがあります。

 

・今回依頼した目的や動機

・どんな場面のための洋服が欲しいのか

・手持ちの洋服や普段のコーディネート

・着心地や洗濯の仕方を気にするか

・見せたくない部位はあるか

・どんな人がオシャレだと思うか

・内面的な自分の好きなところ

・優先的に購入したいアイテム

・予算

 

などなど

 

単なる洋服選びではなく、

これは心理カウンセリングかな?とういうくらいの内容です✍️

 

まりなさんはコーチングの資格を持っているそうで(🫢❗️)

お客さんによって質問の項目や内容はその人に合わせて変えていってるそうです!

 

私の場合は、

・足首が冷えるからパンツ履きたくない

・洗濯でシワシワになって悲しい経験があるから洗濯しやすい素材がいい

 

など細かすぎる要望も伝えました😇笑

(私にとっては大事です!!!!!!)

 

 

私は話したくなってしまうと

話があっちいったりこっちいったり、まとまりが無くなるのですが

終始まりなさんが心理カウンセラーのような温かい眼差しでたくさん会話をしてくれました。

 

第六感の感性があるようで、これまで3回しかお会いしてないのですが、

私の扱い方や、性格などすべてを把握されてる気がしました🥺

 

 

拙い会話だったけど、きっとまりなさんなら伝わってくれるはず・・・☺️🍀と

半ば投げやりになってしまったのですが(ごめんなさい🙏笑)

あとはまりなさんのセンスに期待して当日を待ちました♡

 

 

 

お待ちかねの当日です!!!!!

 

 

 

私の場合は、有楽町LUMINEのUnited Arrowsでたくさんの洋服をキープしてくれました👗✨

 

 

わ〜!まりなさん!今日楽しみにしてたんです🥺💞という前置きは軽めに済まされ笑、

さあめぐちゃんまずはこれとこれを着替えて!!!!

とまりなさんはスイッチ全開でした🔥🔥

(私の体力は短期決戦ということも把握されています笑)

 

 

・めぐちゃんが好きそう(カウンセリングや写真を見て)

・めぐちゃんに似合いそう(カラー、骨格、顔タイプ的に)

・めぐちゃんに着てほしい(まりなさんの願望)

 

 

の3つを基準に

 

 

「わ、これ絶対自分で選ぶ・・・!(なんで分かるのまりなさん🥺)」

「この形しっくりくる・・・!なるほど!(サイズぴったり🥺)」

「確かにこんな形でも悪くない・・・!(未知なる可能性🥺)」

 

 

等、なるほどなるほどなるほどばかりで

もう試着5分くらいで楽しくなってきました😽💞✨

 

 

全部紹介すると永遠にこのブログがあげられないので

2コーディネート分をまりなさんのコメントを思い出しつつレポします。

 

 

エントリーNo.1

「絶対めぐちゃん好きでしょ&似合うよ」コーディネート

 

 

★グリーンのスクエアトップス

★肩パット入ってるジレ

★大きな花デザインパンツ

 

 

グ、グリーン・・・!?

流行りだけどパーソナルカラー的に違うし、

自分だったら黒選んじゃう🤔

と思ったのですが、

 

「めぐちゃんの性格的にヘルシーなグリーンが似合うと思うの!💚」

「骨格ストレートだし首がストレートの割には長いから思いっきり開けても全然いやらしくない!」

 

と言われ、

そう言われたら


そうかな?🤔


、、、、そうかも😆❣️


と思って

迷いなく購入しました。

 

 

そしてジレ。

顔タイプ®︎授業の先生、わかこ先生もジレは便利!と教えていただき

今回絶対欲しかったアイテムの1つ✨

 

おおお!確かにジレを羽織ればいっきにオシャレさんになる!

気になる肩部分もいい感じに隠してくれる!🫢

インナーのカラーが鮮やかすぎてもジレでカバーすれば主張しすぎない!

購入しました。

 

そして柄パンツ。

絶対自分でも選ぶ〜〜〜〜😭💙🤍

と一目惚れ。

お腹が苦しくなる、歩きづらいという理由でパンツは疎遠してたのですが、

今回挑戦したい!とカウンセリング時にまりなさんにオーダーしました。

 

こちらのパンツ、

超軽め素材、後ろがゴムになってるウエスト

=私の理想パンツ!!

 

「この位のデザイン、色み、素材感はめぐちゃんくらいのスペックじゃないと似合わないよ❣️」と

まりなさんからコメントを頂き、

はあ。。。出会えてしまった😢と思い

購入しました。

 

 

 

 

エントリーNo.2

「スペックにこだわないで、挑戦!可愛いめぐちゃん」コーディネート

 

 

 

次に試着したのが、こちらの黒のティアードギャザーブラウス

 

(ま、まりなさん、ギャザーは骨格ストレートの私は苦手じゃないんでしょうか・・・)

(可愛い系のデザインは私チグハグしないんでしょうか・・・)

 

と恐る恐るだったのですが、

 

「かっこいい系だけではなく、めぐちゃんは潜在的に可愛い系が好きだと思う!」(バレた!🙄)

「ギャザーがアシンメトリーだからこなれて見えるし、妊婦さんに見えないこの盛り具合はプチプラでは出せない」

と言われ、

 

確かに得意のカラーブルーパンツや柄パンツに合わせたら

全然違和感ない気がする・・・・!🖤✨

 

 

大人気商品ラスト1つということで(こういうの弱すぎ)

挑戦💞ということで購入しました。

 

似合うの法則

「テイスト」「形」「素材」「カラー」のいずれかがあっていればオシャレに見える♡

を身を持って体感しました!🤗🌠✨

 

 

この日は、

・グリーントップス

・花柄パンツ

・ジレ

・ギャザーブラウス

 

の4点を購入したのですが、

 

 

2日後に即

・ブルースカート(デザイン形が最高!)

・ブルーパンツ(他店舗でみたけど一番しっくり)

・グリーンパンツ(気づいたら色違いも)

・ブラウントップス(濃いブラウンが得意な私)

 

を追加で買いました😍💞(まりなさんにも初公開)

 

 

 

当日買わなかったものは


後日似たようなデザインを他店舗で探そうかなあ〜😐


と思ったのですが、


まりなさんが一つ一つなぜ似合うか理由もって説明してくれて選んでくれた商品、

ここで買わずにいつ買う?自分で選べる?

、、、、

 

今しかない!!!!!

 

と思い、ほぼほぼ購入しました笑

 

 

 

 

後日改めて、ひなこちゃんと一緒に3人で会い、

 

ひなこちゃんも会ってすぐに


「うん!!!!すごく似合う!!!すごくめぐ!!だけど新しい!!!😍」


と言ってくれました♡

 

一緒に洋服見に行っても、


「なにが似合うかわからん〜・・・」

「洋服選びに自信がもてない〜・・・」


とぼやく私を一番間近で見たことがあるひなこちゃんは

私のウキウキ具合にとても喜んでくれました☺️💛

 

 

 

歩くファッション雑誌のまりなさんの横に並んでも

恥ずかしくない写真がとれたこともとっても嬉しい❣️❣️

 

 

 

そしてた〜〜〜〜くさん写真を撮ってくれました🥺❣️

 (モデルさんみたい🥹)


たくさんしゃべった学びの内容はまだ別でまとめようと思います。

 

 

最後にまりなさんの愛のあるまとめです。

 

 

※「鍛えてるし、」のくだり、

この日に備えてジム行ってエクササイズやプール泳いでたので気づいてくれて嬉しい!!笑

 

 

 

まりなさん、本当にありがとうございました❣️

素敵なバトンを繋いでくれたひなこちゃんもありがとう❣️

 

我こそもまりなさんに洋服選んでもらいたい方!

問い合わせはまりなさんのインスタ(@malina_naka)のDMで

受け付けているようです😽✨

 

今は紹介とリピーターさんで秋まで予約が埋まり始めているそうなので

希望な方は早めに希望だけでも伝えてもらったほうがよさそうです!

(私もはじめてお会いしたのは4月で同行したのは7月でした🍀)

 

 

 

また3人で#まりなさんが選ぶ洋服で会えるのが楽しみ😽💛🧡

顔タイプも骨格もカラーも3人でバラバラなのでいつかそれをネタにした企画ができたらいいな❣️


この写真お気に入りだから

ペンダントにしようかなあ〜と思ったら

止められました🤣