大丈夫!と思えば大丈夫になる!の法則 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

この記事でちょろっと書いたんですが。


この夏、長男の住む信州に夫と行くことになりました。

それが決まったのが3月半ばくらいで、

その時にお盆はホテルが取りにくいから今すぐ予約しないと!とツインを3泊で取りました。

この時期はまだまだ余裕えー


ところが!

ゴールデンウィークに家族と息子たちの彼女ちゃんも勢揃いしたときに夫が二男に、

「一緒に乗ってく?」と思いつきのように言いだしました。


何言い出すん?と

私はスルーしてたんですが、

ふと、もし行くってなったらもうホテルないやんガーンと気づき、

も一回どうするのか二男に聞いてみました。


したら、んー、どっちでも、

みたいな感じなので、

いやいや、ちゃんとお嫁ちゃんと相談してよ!行くならホテル取らないとマズい驚きと伝えたら、

「ホテル取れたら行きます」とLINEがポーン


ぎぇー滝汗

で、同じホテルを取ろうとするも、

お盆なんだから、そりゃそうよね無気力

ツインなんて取れんし泣くうさぎ

私はいつも某チェーンのホテルを使うので(温泉旅でなければ)、シングルはあるんだけどね。


とにかく、部屋だけはとらねば!とダブルでもシングルでもええわと取れるだけ取って、あとはキャンセルを待つのみぼけー


その日から、毎日毎日アプリでチェック。

絶対にキャンセルは出る!

大丈夫!

8月まで3ヶ月もある!

と信じてた、というか、

もう泊まってる(笑)くらいの気持ちでいたら・・・お願い


爆笑

取れました!

欲を言えば禁煙室が良かったけどもそれは致し方なし。

夫の大いびきに耐えながらダブルベッドで寝るよりも、ツインで寝られるなら文句なしウシシ


ということで、

無事に3泊取ることができました拍手拍手拍手


信じるものは救われる!

大丈夫なんだよ!と思えば、大丈夫にしかならない!の法則(笑)


自分を信じきる!

これが大事よ飛び出すハート飛び出すハート


泊まれれば、後の予定はどうとでもなるからね。

去年も私は行ってるから、

なんとなく街の感じも覚えてるので楽しみです。


そして、今日は今の車の初めての車検で車がなかったため、自転車でお仕事へ。

朝と午後で違う仕事が入ってて、

午後からは街中だったので、

ついでに病院に行ってきました。

先日からどうも、おトイレ問題があり、

膀胱炎かもしれんけど、

いつもの過活動膀胱(というわけでもないけど、それ用の薬が効くのよ)の方かもしれず。

前にもらった薬を数日飲んでたけど、

もしや違ってたら?と思い、ついでに診察を。


そしたら、やっぱり菌はいなくて、問題なしでしたOK

良かったー。

前にもらった薬もあるけど、

追加で出してもらいましたにっこり


通院歴見ると、

毎年この時期なんだよね。

春は忙しいからその疲れが出るのか、ストレスなのか、寒暖差なのか分かんないけど。


温かくして、安静にしときます。

予定がいっぱいで全然ゆっくりできんけど口笛



今年はここには行く時間無いかも?だけど、行けたら行きたい!!


Love ラブラブ