【お出かけ】ハンバーガーランチと今治へドライブ | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

先日、後輩の試験合格祝いも兼ねてドライブに行ってきました車ダッシュ


後輩が迎えにきてくれて、

コースも後輩が「私の行きたいところです!」と決めてくれてました。


最初はお祝いのランチだけやと思っていた私はびっくりびっくりしたんだけども、

まあ、連れて行ってくれるからいっかー!と出かけましたおねがい


まずは菊間の厳島神社と

菅船長を讃える碑へ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E6%BA%90%E4%B8%89%E9%83%8E#:~:text=%E8%8F%85%E6%BA%90%E4%B8%89%E9%83%8E%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%82%93%20%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%86,%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%88%AA%E6%B5%B7%E5%A3%AB%E3%80%81%E8%88%B9%E9%95%B7%E3%80%82

菊間に厳島神社があることも知らんかったし、

菅船長の話も知らず。

ただ、この船長の像は草ボーボーの中にあってかわいそうだったので、今治市さん、なんとか綺麗にしてやってくださいや、と思ったのでした。


んで、バラが満開近いかわら館へ。

https://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/kawara/



瀬戸内海もよく見えました。

ここは、何度も行っているので、写真はこれ1枚口笛


この後、

うみいろさんへ。

https://s.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38014993/


後輩がハンバーグが好きラブラブラブラブと言ってて、

この店を探してきました。

こんなとこに店があったの知らんかった汗うさぎ

海が目の前で気持ちがいいよ。

私は普通のハンバーガーセット。


後輩はアボガドチキンバーガーだったかな?


これが、割といいお値段。

ハンバーガーに私は普段ならここまで出さないけど、今日は合格祝いお祝いなので、大奮発!

バンズも美味しくて、バーガーももちろん美味しい拍手

大満足でした。


さてさて、まだこの時点で12時だったので、ドライブして今治城に行くことに。

車で近くを通ることはあるけど、

行ったことはない気がします。

平日なのに、まあまあ観光客がいて驚き驚き


イオンカード持ってると天守の入場料が100円引き立ち上がる


https://www.city.imabari.ehime.jp/museum/imabarijo/about/


一番上(6階!歩くの頑張って!)からの景色。

しまなみ海道がよく見えてすごくいい景色でした爆笑

これは上がる価値あり!

中の展示もいろいろ興味深いし、

他のやぐらとかも入れるのでぜひチケット買って入って欲しいです。

天守に上がらなくてもお庭とか、神社は楽しめます。


なかなか良い佇まい。


このあと、

さいさいきて屋へ。

https://www.ja-ochiima.or.jp/business/saisaikiteya/saisaikiteya/

後輩が「いちご買う!」と言うのでついていき、私もシーズンに入って甘そうないちごを買いました。

それとにんにく(笑)。


山越えは怖いと後輩が言うので、

海沿いを行きと同じくドライブしながら帰りました。

1日楽しいドライブになりました照れ


今回行けなかったところはまた行きましょう!と後輩の気合いが入ってたので、

またドライブに行くかも?

それも楽しみです。


近場でも知らないところがいろいろあるわー。

県内もまだまだ巡ってみないといけないなと思いましたよ照れ


Love ラブラブ