自分が解決しないといけないことか?課題の分離 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

ちょっとね、

揉め事が起きてましてねショボーン


ハッキリ言って私は一切関係がないプンプン

なんで私のとこに持ってくんねん?

大人なら自分たちで解決せいよムキー


んでもって、

謝ったら済むと思うなよ!

謝るくらいならぐちゃぐちゃにするな!

おい!こら!


くらいに腹立つ日々を送ってるんですけども、怒りはニ次感情やからねムキー

その下にあるもんは何?ってことで、

めんどくさいことに巻き込むなよーってのと、

あたしゃ日頃こんなに皆さんのために頑張ってんのに、こうなるのかーい?という虚しさ。

虚無!虚無!虚無!

もしかしたら、使い方間違ってるかもやけど。


そもそも私がその人たちのトラブルをしょーもなっ凝視(マジでしょうもないことなんよね)と偉そうにジャッジしてええんか?ってことも思ったりもする。


風呂に浸かりながら、

考えるだけ無駄やなと。


そして、

これは今のところ私の課題ではないなと。

共通の課題として持ってこられたけども、

今のところ真顔

私は共通の課題にしましょう!とは認めてないからね。


私が考えることでもないので、

他の人に考えてもらうことにした(笑)

何人かの意見がまとまれば、

何かしらの方針は出せるでしょう。


それにしても、

みんなの言いたいことも分かるからね。

それぞれの立場とか、性格とかも。

カンケーないのに、火に油を注いだ人だけがなんかムカつくけどムキー

言うなら責任とってほしいわ。


と書きつつ、

私は「自分の言ったことには責任を持たないといけない」という考えを持ってるんだなと気づいたわ。

これは一つの気づきだわ!大切おねがい


みんな考えずに喋っとるからなぁえー

責任なんてイチイチ持ってないわな、発言に。


ということで長々とただの愚痴でしたウインク

ノートに書けばいいんだけど、

誰かと共有したかった。

もちろん同じく巻き込まれてる友とは共有しとるがアセアセ

お互い、ツラッぐすん


もう60歳近いんやから平和に過ごしたいわ。

友(先輩)が「地球平和は訪れんな。

こんだけの人数でもこれやから」みたいなこと言ってて、

納得しまくった今宵なのでした星空


琵琶湖の夜。

あー、楽しかったなぁ。

旅行記書こうと思ってたけど、夜のLINEでまたムカついたので、自分の気持ちに正直に(笑、読む人には迷惑)愚痴りました。


解決したらまた書きます。


Love ラブラブ