ホテルH2長崎【長崎さるく1-3】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

 

 

の続きです。

 

これ、写真がずっと同じになってしまうなぁてへぺろ

 

今回宿泊したのは、

浜町アーケード近くの「ホテルH2長崎」さん。

 

 

長崎に行くと決めたときは、日程が金土だったので、

ホテルがあまり空いていなくて、予算が1人1万円未満ということもあって、

探しに探して、こちらにしていました。

長崎駅周辺で泊まるのか?

思案橋付近で泊まるのか?

グラバー園近くで泊まるのか?でもずいぶん違うので、

観光地へのアクセスとかいろいろ考えて、

新地中華街近くが良いかなぁ?と思って決めたのでした。

実際場所的にはとても良かったです。

 

ところが、職場のもう一人の人がシフト変更してほしいアセアセと言ってきたので、

どうする~~?と相談し、

延期して日月で行くことに。

 

そしたら、ホテルが空いてる、空いてる。

あちこちあったので、ピックアップしては、Ⅿさんに送る。

最終的にこちらと、グラバー邸近くのホテルに絞ったのですが、

こちらは、大浴場と露天風呂があるのが決定打となり、日にちを変更して泊まりました。

 

しかも、曜日を変更したので、お泊り料金もだいぶお安くなりました。

一人2,000円くらい違ったかも?

スマートツインというお部屋で、部屋にはシャワールームはあるけど、バスルームはありません。

中華街で食事をしておなかもいっぱいになって、お部屋に戻り、

いざ、11階の大浴場へゲラゲラ

 

貸し切りでした~。

露天風呂も気持ちが良くて、歩き回った足に優しい~~。

ゆっくり入れたので、こちらのホテルにして本当に良かったです。

 

フロントのお兄さんは英語ペラペラで、私たちの前のアジア系のお客様にお部屋の説明してたり、観光案内してくれたお姉さんもとっても優しくて、

ロビーには24時間飲める、お茶とコーヒーもあり、とっても素敵なホテルでした。

フロントは3階で、客室はその上ですが、

お部屋のカードキーがないとエレベーターのボタンを押せない、というやつです。

 

お部屋で、寝る寸前まで飲んでしゃべって、

電気消してもしゃべり倒して、爆睡しましたzzz

 

そして起きたら

「fooちゃん、また微動だにせずにまっすぐのまま寝てたで」と言われましたふとん1ふとん3

本当に寝返りを打たないらしいんですよ。

妹にも言われます。

「姉ちゃんは、夜布団に入ったままの姿勢で朝まで動かない」と。

だから、起きたときに体が凝っているのでしょう。

しかし、寝ているのでどうにもなりません・・・。

 

さて、朝風呂を済ませて(朝のほうが入っている人が多かった)、

お楽しみの朝食コーヒー

ビュッフェ形式で、セルフサンドが作れるのですよ。

取り方がへたくそなのですが、

はさむものを考えながら取って、席でサンドしました。

プチパンケーキもあって、うれしかったです。

卵ばっかり取っているような気もしますが。

野菜ジュースもおいしく、

朝食レストランのスタッフも優しい方ばかりで、良かったです。

 

お部屋に戻り、本日の観光地を確認して、出発です。

その前にガソリンスタンドを探しておかないと!

なぜだか、長崎市内に入るときいっこもGSを見かけず??

え?ガソリンスタンド無いの?と思ったくらいなのでした。

んなわけないんだけども。

 

駐車場に歩いて戻り、何階に車を停めたか忘れ上がったり下りたり(笑)

無事に愛車を見つけて1,200円支払って平和公園へむけて出発車ダッシュ

 

最終日に続きます。

次で終わるかな?

 

Loveラブラブ