また【ジブリパークとジブリ展】行ってきた(笑 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

ちょっと長崎旅行はお休みで、
今日はまたまた高知に行ってきたので簡単に。

上矢印

ジブリパークとジブリ展!

今回は友達と行ってきました!


たまたま今日が空いてて、

母の引っ越しとかもある程度落ち着いてるしと、

いつものランチ友に声かけたら

「行くー!」と言ってくれ、

早速日時指定のチケットゲットグッ


朝8時過ぎに迎えに行き一路高知県立美術館へ。


https://moak.jp/

行きは空いてて2時間半でちょうど予約してた11時に到着!


そういや前回撮り忘れてたてへぺろ

入り口のポスター。


ネコバスは今回は撮影禁止。

座ったりはできるのになぜに?

3月からは撮影できなくなってます。

でも、また座れて幸せラブラブラブラブ


サツキとメイの家の模型前。

EXILENAOTOのトートバッグ、

先日発売されて買ったので、早速使うウインク


湯婆婆仕事中。


2時間半も見てました。

今回は人が少なめで、

モニター映像とかも全部ゆっくり見れてとても良かったです。

満喫できました!

友よ付き合ってくれてありがとうラブ


31日で終わりなのでもう一度行けて良かったです!


で、とさのさとに行ってランチ。


https://www.nabeyaki.net/?mode=pc


鍋焼ラーメンを。


いつもは隣の安芸しらす食堂に行くのですが、今日は友なら選んでもらいこちらへ。

とっても美味しかったです。

ここは友の奢り爆笑


そして、3時に予定通りお店を出たのですが、大雨あめあめあめ

そして、高知市内は激混みガーン

まったく進まない。

高知市内から出るのに40分くらいかかってしまった。

んで、トロトロ運転の車の後ろを走らなくてはならなかったり、

松山市内に入ったとたんまた大渋滞で、結局家に帰るまで行きよりも1時間多くかかってしまったチーン

でも、無事に夕飯の時間には帰れて良かったです。


帰ったら新しいスマホケースが届いてた!

大好きなFaveさんの「トカゲ」スマホケース。

前のはキャメルにしてたんですが、今回はイエロー。

めちゃかわゆい!

今後も大切に使いまーす。

ウキウキするわデレデレ


ということで、

楽しい1日でした。


Love ラブラブ