毎日続けていること | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

飽きっぽい私なんですが、

なかには続くこともあるびっくり


その第一は夫との結婚生活なんだけども照れ

結婚に向いてない奴と高校時代から言われてましたが、

夫とは何か運命的めいたものがあったのでしょう。

4月から寝室を分けたので、

会話は減ってきていますが、まあ平穏。

もう少し自分のことは自分でしてほしい(笑


もう1つは、今している仕事。

平成20年から始めたので、私にしては信じられないほど続いてます。

辞める辞める詐欺を繰り返しつつ、

頑張ったり、頑張らなかったりしながらも続いているので、やはり好きなんでしょうね。

けど、しょっちゅう辞めたいえーんとは思ってます。


そして、

毎朝続けているのが

目覚めたら直ぐに祈ること。


最初は

とあることをきっかけに、

ただ祈るだけだったんだけど、

レイキヒーリングを学んでからは、

起きたら布団の中で

まず「五戒」を唱え、

自分に「ありがとう」を伝え、

遠隔で(とある人に対して)

「愛と調和の実践であるレイキヒーリングを送ります。今日も健やかでありますように(的なことを)。」と送ってます。

本人には言ってないけど、

伝わっていると信じて続けています。


毎朝、

ボケーっとしながらこの3つをすることで、

体も緩んでるから

なんとなくふんわりと自分にも自分の周りにも良いような気がしています。


レイキを習っていなくても、

「祈る」ということはとても良いと思ってます。


誰かを思ったり、

自分を大切にしたり。

眠る前に1日に感謝するのが良いと聞くけど、

私は寝る前は本とか読んでたりしてそんなことは忘れてしまうので、

朝、行ってます。


しなくちゃ!とかじゃなく、

ボケーっとしながら

何となく心の中でつぶやくのが合ってるのかな?

と思います。


朝「ありがとう」を自分にいうのは、

下矢印見て始めたから最近。

https://youtu.be/7tA2HclZmyo


「五戒」と遠隔はレイキの習い始めからやってます。

朝の祈りは5年前からやってるので、

私の中で長く続いてることの3つのうちの1つ。


続けられることって、

向いていたり、

やり方が合っていたりして

無理してないんだろうね。


これからも朝の習慣は続けたいと思ってます。


はー、それにしても気づいたらいつも火曜日なんだけどアセアセアセアセ

1週間が早い!


そして、

ライブ参戦に向けて、

隙間があれば三代目の映像を見てます!

はあぁー!楽しみすぎるチュー


Love ラブラブ