私でも!苦手な人はいる・・・ | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

コミュニケーション能力が高い照れ

と言われる私

(空気を読まずに喋り倒すだけやけど)

ですが、

苦手な人はいるネガティブ


嫌いなのではなく、

近寄りすぎると、

心身共に疲れてしまう人。

エネルギーをやな感じで

奪われちゃうみたいな。


今日、

その人と長いこといたせいで、

自分の周りが澱んでいる気がするチーン


私らの中では

「圧が強い人」

と言われているのだけど、

グイグイ来る!ので、

めちゃ疲れる。


本人は気づいてないけど、

人によって声のトーンが変わるのも苦手やし、

見下してる、とまでは言わないけど、

自分の方が知っている!

という雰囲気を相手によっては出しまくる。

自分より上というか、

先輩には媚びているように見える(見えるだけよ。

本人はそんな気はないはず)。

私の妄想と言われればそれだけ。


見方を変えろや!

(アドラー心理学ね)。


とにかく、

それがしんどいので、

距離を保ちたいのに、

グイグイ来られちゃうゲッソリ


今日は自分がしたくないことを

はっきり伝えたのだけど、

分かっていただけないというか、

腑に落ちない感じだったわ。

だからと言って、

根に持ったりとかいう人ではなくて、

裏表もなく、

本音で付き合える人なんだろうけど、


ムリ!


マジで苦手!

ということを確信した本日でした。


良き距離感を作ってくしかないなぁー。


はあぁー、疲れた。

仕事辞めることにならないように気をつけよ。


ちょっと愚痴っぽくなってしまったけど、

愚痴です(笑)。


Love ラブラブ