時間を意識しよ! | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

誰かに何かを教えてもらったり、

手伝ってもらったり、

話を聞いてもらったり、

待たせたり・・・。


もちろん自分も

教えたり、

手伝ったり、

話聞いたり、

待ったり・・・。


お互い様よね。

その気持ちって大事やん照れ


さんざん人の時間を使っといて、

何も思わんのってどうなんやろね?

いや、別にダメと言いたいわけじゃないんやけど。


昔、

とあるサークルに入ってたとき、

部長的な役をしてたんよね。(大人になってからね)

で、当時、活動時間に

必ず遅れてくる人がいたんよねープンプン


そうすると、

最初に伝達事項をみんなに伝えた時に

その人はいなくて、

来たらまた説明しなきゃなんない!

ということがしょっちゅうムキー

ってことになってたんよね!


この!

平和主義の私も

さすがに堪忍袋の尾が切れてムキーッ


こらぁ!

体育館の裏に来いやイラッ

となっちゃったんやけど(笑)

(体育館の裏には呼んでないけど、

駐輪場で捕まえた!)


あんねー、

あなたが遅れてくることによって、

同じ説明をするってことは、

他の人が別のことをできたはずの時間を

奪っとるってこと分かってんのパンチ!パンチ!パンチ!

と。


んもー、

あんときはマジでムカついた!

んでもって、

翌週からは1回も!遅刻せんかったけんね、

その人ショック


できるんやんけ!

ってそれにもムカついたよなーと、

久々に思い出しました。


最近、

私のために時間を割いてもらうことがあって、

すごくありがたくてお願い

本当に嬉しかって、

時間を大切にするっていうか、

ほんの少しでいいから、

時間を意識したらええんじゃないかな?

って考えてたら、

20年近く前のことを

思い出したので書いてみました。


しょうもないことに時間を使うことや、

ダラダラ過ごすことも

大切だと思ってるし、

なにもかも合理的にしよう!

っていうんじゃなくて、

たまには、

時間ってもののこと考えてみたら?

という話でしたウインク



(伯方島の開山公園にて)


どこでもドアがあったら、

時間の無駄は無いけど、

道中楽しむこともできんなぁー。


Love ラブラブ