想いは人それぞれ。

建売住宅購入から1年半。スイッチのラベルは未だにそのままです。来客時に突っ込まれたのでこっそり1枚だけ剥がしたのですが…


プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話 
⏩家具買い取り費用①IKEA家具 ②家具 ③楽器



🏠     おいで     🏠     おいで     🏠    おばけ


昨年書いておりました来客時に必ずすること

■剥がれかけのシールを剥がす。


使用頻度の高いトイレは少し前に剥がしました(剥がれました)が、その他は『お客さんが来たら剥がそう』と話していたのにそのままでした。


案の定…友人に
「これ剥がそうよ、お洒落な家が台無し」
「剥がしていい!?めちゃ剥がしたい…」
と突っ込まれ爆笑されました。



真顔…インターホンの画面も。主に突っ込まれたと言ったらただ笑っておりました。


というのは前述の通り。そのためこっそり剥がしてみたのです…とりあえず1枚だけ。




🏠     おいで     🏠     おいで     🏠    おばけ


主帰宅後の第一声…
「あ!剥がしたの誰?」
「何で剥がしたの?」
「あーあ…」(笑)


真顔…やっぱり。いや、半分剥がれていたので私が剥がしたのです。めっちゃ笑われたのよ…ダサいのよ…


それでも剥がしてはダメでした(笑)

それには理由がありまして…ダサい以上に手垢・汚れ・傷がつくのが嫌とのこと。


真顔…確かにそのお気持ちも十二分にわかります。申し訳ないことをしました。これから掃除の際、拭くこととします、たぶん…。いや、ラミネートを探そう…


階段と廊下のスイッチ(上下)の上方だけ剥がしたがために、よりダサい状態になったのも否定できないのですけれどね(汗汗)

もうネタとしてこのまま貼っておきますか😂10年後もこのままかもしれません(苦笑)


ありました!これこれ!貧乏性と言われないように(笑)はりかえようと思います気づき


家に住むのではなく家と暮らしています

初期維持が原則(笑)家を愛でています。


■ご好評いただいたもの1️⃣。

 

■ご好評いただいたもの2️⃣ 


■コンセントにUSBポートがあると便利です。うちはコンセント自体を変えてもらいました。 


■賃貸の頃はこれに延長コードを入れていました。今は3列のコンセント使用。 これは寝室へ


■スイッチ違い(笑) 

 床を守るタメに飾りと化しています

 


イベントバナー


合わせて読みたい記事↓
カップボードのフィルムは剥がしますか。