最新家電は高いはず!


引っ越し前に荷物を減らそうと、家具、家電から服までいろんなモノを手放しました。
買い取り業者さん(リサイクル業者さん?)へお願いしたお話の最終回です。

プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話
⏩買い取り費用①IKEA家具②家具③楽器



ピザ   🏠   カレー   🏠   パスタ


■食器洗浄機(写真はなかった➰↓↓)
・パナさんの最新機種(CMしてる現行モデル)
・買って半年。
・予洗いが半端ないので(ほぼ洗浄機必要なしレベル)汚れ傷なし綺麗。


パナソニック 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TZ300-W


買ってまだ半年だけれど、新居はビルトインだからもう使わない…まさかの手放しでした。


真顔引っ越しても持っていくもんだと思ってた…。誰か必要な人いないかなーって聞いてみたけれど、今の家ってだいたいみんな食器洗浄機ついてるんですね、知らなかった…。


実家に持っていこうと思ったものの、母は『食洗機は洗い残しがあるでしょう…乾燥機能だけでいいわー。』と疑う手洗い派!
大きすぎるから圧迫感だし!スリムタイプがいい!』と言われて断念しました。


真顔…実家で集まるとき便利なのになぁ。確かに正直なところ上に置くには大きくて(音も結構大きめ)、白色でも圧迫感存在感あっりました(汗汗)


ただ、ナノイー機能はビルトインにもあるとよかったなぁと感じてます。



ピザ   🏠   カレー   🏠   パスタ


さて本題。
「年式、機種によりますが、家電はモデル切り替えが早いので、需要があまりないんです。こちらは現行モデルなので、札束8000になります。」と買い取り業者さん。


最新でも8000ですか…


真顔8000って1/10以下…。


退去が迫り、オークションなどをする時間がなかったのが悔やまれます。売る際はお早めに。



シルバーもカッコいい!


手放し最終結果札束は…3000-3000+2000+8000=10000!!でした!