声優陣で選ぶ春アニメ と スラップの練習風景 | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

2024年冬アニメがとても豊作だったので、春アニメは少しばかり寂しい気がしていた。

以前から続いているシリーズ物の「このすば」や「転スラ」や「魔法科」等の新シーズンが始まったのは嬉しいんだけどね。

で、新作はあまり期待していなかった春アニメの中で、ノーマークだった「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」が俺の中で急浮上。

とにかく声優陣がエグい。

アニメーションの制作もJ.C.STAFFだし

アニメファンとしては嬉しい限りであります。

(とは言え、最近のJ.C.STAFFは一時期のクオリティーから劇的に下がってしまったけど…)

 

で、その豪華な声優陣の一部を紹介しますと

 

主役

フリオ

日野聡さん

過去作・鬼滅の刃の「煉獄さん」のCVが最近では一番印象的かな。

 

ヒロイン

フェンリース

釘宮理恵さん

過去作・『灼眼のシャナ』の「シャナ」や『ハヤテのごとく!』の「三千院ナギ」のCV等

数々の作品で主役級を努めたレフェンド的な声優さんで

「ツンデレ」の第一人者で「ツンデレの女王」とも呼ばれています。

 

他には

主人公のパーティーに参加する熊の魔獣のCVに井口裕香さん

魔王軍のCVに前野智昭さん、田村ゆかりさん、新井里美さん

他にも、川澄綾子さん、堀江由衣さん、伊藤静さん

など、主役を張れる声優さんがいっぱい。

 

最近ではこんな豪華な声優陣のアニメって無かったんじゃないかな。

という事で、もちろん見ている訳で、第1話は物語の説明のような話、そして期待を込めて第2話を見たらドハマリして、見終わった瞬間に2周目しました。

くぎゅぅぅぅぅがヤバいです。

あ、でも万人受けするかというと、その保証は全く出来ないです。

むしろ引いてしまう要素は多いかも。

 

OPは私的には令和の「ラムのラブソング」のような感じに思えました。

歌は釘宮理恵さんです。

 

と…長文になっているので「Lv2からチート」の話はここで割愛します。

 

 

 

で、話は全く違って

ベースのレッスンの話。

 

レッスンはオンラインサロンで受けています。

オンラインサロンなんて俺には無縁と去年までは思っていましたが、今はガッツリ参加しています。

好きな時間にレッスンを受けれるのでめっちゃ便利なんだよね。

 

こんな感じのレッスンって事で

 

(このアングルで撮影するのは初めて(恥ずっ))

 

60BPMぐらいから段階的にBPMを上げてMAX180BPMぐらいまでフレーズを20分間弾き続けます。

フレーズはほぼ毎日変わります。

指が疲労するので110BPMぐらいで演奏が壊滅しますが「指!動け!」と根性で弾き続けます。

このスパルタな感じが楽しいんだよね。

で、これはスラップのレッスンだけの話で、それとは別に「ツーフィンガー」と「フィンガリング」のメニューのレッスンもします。

合計で1時間弱かな。

 

 

という事で、長文なのでこの辺で。

では(^_^)/