【弾いてみた】ケイティ・ペリーのカリフォルニア・ガールズ | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

Katy Perry の California Gurls を弾いてみた。

 

今回は「弾いてみた」のリクエストを頂いた曲でした。

去年なら「この曲のベースはスラップなので無理です。ごめんm(_ _)m」という返事になったと思うけど

タイミングがビンゴで、ちょうどスラップの練習をしていたところだったし

譜面を見てみたら「なんか、いけるかも?」と思ったので弾いてみました。

 

という事で

ケイティ・ペリーのカリフォルニア・ガールズ の「弾いてみた」ベースカバーです。

ヘッドホンもしくはイヤホン推奨です。

 

 

手首を柔らかく弾いたつもりだけど

硬い(笑)

まだスラップ初心者という事でm(_ _)m

 

こうして動画で見ると自分の駄目なところがよく分かるので今後の修正に役立つんだよね。

これからも頑張ります!

次はもっとスムーズなスラップができるといいな。

 

 

まだまだなベーシストなのにリクエストを頂きありがとうございました!

いい練習にもなりました(^_^)/

 

-------

 

それと

先日の記事の続きのような事を少しだけ

 

我が家のクロミのほんの一部で

 

クロミ2人

 

 

けっこう大きなぬいぐるみなので、大きさの比較のためにPCSのマウスを置いて撮りました。

 

 

こういうグッズって興味のある人だけ「お!」ってなるかもだけど

まどマギとマイメロのコラボのカップ

 

 

公式グッズです👍️

 

では(^_^)/