サイマルラジオ | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

サイマルラジオですね?

動物園にいるサイのようにマルいラジオですよね。

知ってます。

持ってます。

 

 

 

 

 

これですよね。

 

なんてね。

ちょっとボケてみたかっただけ、なのだけれど

 

サイマルラジオは、日本の各地方のコミュニティーFMをどこからでも聞けるサイトの事で

推しとか、応援しているアーチストがコミュニティーFMの放送に出演する時などに便利なラジオのサイト。

 

パソコンがあれば特別なアプリのインストールも不要で、HPを見る感じでアクセスするだけでオッケー。

なので推し活にはとても便利だったりします。

 

 

ブラウザ(ChromeやEdge)でアクセスすると

 

 

こんな感じの画面が開くので

「地方」を選択して「局」を選ぶだけでオッケー。

ただし、サイマルラジオのネットワークに入っていないコミュニティーFMを聞く事はできません。

 

 

追記

サイマルラジオとしてはこちらが本家っぽいです↓

 

 

 

 

 

 

で、ボケのために↑に貼ったラジオっぽい物は、見ての通りのティッシュケースで

お!レトロっぽくて可愛いじゃん、って感じが買ったのだけれど

詰め替えのティッシュよりケースのほうが小さいので(><)

 

 

詰め替えの際はティッシュを「への字」に曲げてセットしなければならなくて、ちょっと不便(-_-;)

1枚ずつ抜く分にはスッと抜けるので問題は無いんだけどね👍

 

では(^_^)/