ベースギターのグッズ達 | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

ギターのグッズと比較するとベースのグッズって圧倒的に少ないんだよね。

だからと言って不満がある訳でも無くて

まあそれはとても当たり前な事だと思っている。

ギターはバンドの花形だし、なんならギター1本で弾き語り出来るし

あいみょんがアコギ1本だけで武道館ワンマンライブしたとかめっちゃカッコいい!!!って思ったし👍

 

とまあそんな感じで、ベースのグッズって少なかったりするので

見つけた時には触手が動いて買ってしまう事も多いんだよね^^;

 

最近買ったものは

 

まずは

壁掛け時計

 

 

箱から取り出すとこんな感じ

 

 

レコード盤を切り絵のようにくり抜いて

ピアノ・ドラムス・ベースのシルエットにしたデザインになっている。

盤にはちゃんとレコードのミゾがあるというのも好き。

 

でね、このピアノ・ドラムス・ベースの構成は俺達のバンドと一緒なんだよね。

これは絶対に買うじゃん(笑)

 

なお、真ん中の楽器のシルエットがベースだと思う根拠は

メーカーのページの写真が

 

 

これだったから。

写っているのはウッドベースだけど💦

 

 

そして、他に買ったものは

 

 

ベースのスプーン。

弦は4本、ペグも4個👍

まあスプーンとしては使い難いかなw

 

 

あと、ブリキの看板も買った。

 

 

端っことか、ちゃんと錆びているような感じに仕上げているし

ベース好き+鈴木英人好き、の俺的にはかなり高得点のデザインで

しかもプレベだし👍

 

 

錆の表現がいいよね。

 

あと、先日にも書いたけど

 

ベース本体^^;

 

 

 

という感じでベース愛が再燃している状態なんだけど

演奏のほうが自分的にモヤモヤしていたので

最近からだけどベースのレッスンを受けています。

 

地味練とか大切だとは分かっていても、独学だとサボってしまっていたのが

レッスンの課題だから毎日やるんだよね。

しかも楽しい。

地味練が楽しく感じるとか最高じゃん👍

あとスラップの練習をして、それとバンドの曲の練習。

これを毎日するようにしています。

 

 

 

 

壁掛け時計と同じ楽器の構成ね👍

 

ではっ(^_^)/