【バンド演奏】 愛をこめて花束を | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

今日は2月29日

閏年は思い出のトリガーだったりします。

で、それは記事の最後に書くとして

 

 

2022年の2月22日にバンドを結成して、早いもので2年を超えて3年目に突入したんだよね。

なんか不思議な感覚。

で、2周年の記念の演奏なので、そこんとこは大事にしてかなり時間をかけて意見を交わし選曲しました。

 

演奏動画を2月22日に配信できたらベストだったかもだけど

バンドを結成したのは2月だけど初配信は5月だったので、配信日には拘らずにじっくり進めて今日の配信でござる。

 

という事で

Superfly の 「愛をこめて花束を」のバンド演奏です。

 

 

使用したベースは先日に買ったフェンダーのプレシジョンベース(参号機)です。

音はあえてスッピンに近い音にしています。

てか、イコライザーとルームリバーブのプレート(薄い残響)しか掛けていません。

 

衣装は、SuperflyのMVの中のバンドのオマージュです。

 

(スクショです)

 

 

 

 

 

 

 

で、2月29日は俺の大好きな東京事変に関わる大切な日で

2012年の2月29日に解散して

2020年の2月29日に「再生」として活動を再開しました。

そらまあめっちゃ嬉しい訳で、ライブツアーのチケットも手に入れてライブの日を楽しみに待っていたら

コロナの影響でライブが中止に(T_T)

 

これがその時の電子チケット

 

 

しかも、めっちゃいい席だったのに(><)

 

と、そんなエスプレッソのような苦い出来事を

4年に1度しっかりと思い出します☕

 

 

では(^_^)/