寒く 手足の痺れ ひどく | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

松江 と 奈良 どちらが寒い?

山陰の松江だと思っていたら 奈良のほうが 寒い。 松江は海に近い。 奈良は盆地。

だから 奈良 既に0度にも。 少し山に行くと ブログの人 時々 車で泊まるなんて書いている 針 サービスエリアなんて 氷点下。 昔 氷豆腐作っていたんだから。

 

床暖房 フル稼働なんですが 22度くらい。 そこで ガスファンヒータ のお出まし。

今は25度ー27度 位に。

乾燥すると ドライアイ ドライマウス 酷くなるので  ダイキン製 大型の 加湿器も 1年ぶりに登場。 ゴミ 埃など きれいに取って。

 

室内には 蘭 と サイベリア の鉢。 加湿に 参戦している。

暖かいのが羨ましい? 庭側の 通用ドア とか 開ける所のドアの 近くに虫が多く集まる。 ゴキブリではなく コオロギ。

それを目当てに 蜘蛛。

注意しないと 入ってくる。 

今朝も 小さなコオロギが 勝手口の中のガラスに。

満足そうに ひげ をピクピクさせながら 前足で 顔を擦っている。 追い出さないと 女房が嫌がるのだが 

そっと 見なかった事に。

  • あまり ウロウロすると 見つかるからね

 

まだ 手足のしびれ そのまま。 

筋肉がなくなり 力仕事すると グッタリ。 息も荒くなる。

足 腕 の むくみも そのまま。まるで 大きな 大根。 太ももも むくんでいる。 これん心臓に悪いので ラシックス 飲むけど あまり効果ない。 5,6時間で 効果無くなるので 医師には言わず 1日 2回飲む。 そうすれば 少しは 体重が減る。 (2㎏)。

松江から 帰ってから 喉が渇く。 糖尿ではないと思うけど。 気をつけないと。

 

ぼつぼつ 年賀状を。

 

明日 久しぶりに 宅建君の 親子が 年末の挨拶 と 近況報告に 来るという。 仕事 順調だといいのだが。

そんな こんなで 庭 放置のまま。 まだ トマト 成っている。鳥が食べるかと 思うけど そんな様子はない。

快晴ではないし 今日も 女房の 通所リハビリの 送り迎えと 整形外科へ連れていく。

ご機嫌悪いので ヒレステーキでも と思うけど 家がいいと 言うだろうな。