もう売っている ローストチキン | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

数日前 確か20日だったけど 朝から 体調悪くて 寝られない。 息苦しいので 起きてしまった。 前日は 4時ころ寝たので 5時間の睡眠。

布団の中で 深呼吸していたが 起きることに

 

当然 女房は まだ・・・・・・。

思い切って スーパーへ買い物に行くことに

  • 食パン 特売日なので 4斤
  • サラダ
  • 冬至用 南京
  • うどん (最近 食塩不使用のうどん 品切れ)
  • 肝の生姜煮
  • 鮭の切り身 (ムニエル用)

なんて 買っていると 目についたのは

  • クリスマス用の 鳥の片足のロースト (たれ とか ハーブとか)

既に 正月の かまぼこ 数の子 ごまめ 等 日持ちのするのは 売り出されているのは 知っていたけど クリスマスにまだ 4,5日ある。 

それなのに もう 温かい ローストチキン。

何と 買っている人もいる。 

だんだん 季節ものの販売が 早くなってきている。 もう 記念日とか 関係なくなってきているのかな

 

そういえば 昨年は コロナで 初詣 ずいぶん 長い期間やっていたなあ。 戎さんをはるかに超えて 戎さんの後に 初詣なんて。

今年も 延長した 初詣期間なんだろうか?

まあ 12月に 初詣する人はいないと思うけど。