何の電話? 富士通 | 心にうつりゆく よしなしごと 

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連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

女房のために 富士通から PCを10月末に購入した。

それ以来 2度 富士通から電話があった。

  • 何か困ったことあれば サポート します
  • 1月末までは無料ですから

なんて内容。

使いだして直ぐだから まだ 何が問題か 何が 上手くいかないか 分からない と 最初の電話では 返事。

 

本日2回目の電話

  • まだ windows11の 新機能が 必要かどうか よくわかっていない。
  • だから 新機能のセットアップも まだ 終わっていないかも知れません

と返事。

 

 

電話をかけてきた 女性は 前回と同じ人なのだが

その 返事に驚いた。

  • 私は 技術屋ではないので 質問には答えられません
  • 1月末までは 無料で 遠隔サポートします。
  • 会員に登録し方 わからないなら 遠隔せやります
  • 1月以降 有料ですので その場合 無償で脱会できます
私は
  • ????????

お買い上げありがとうございました。 何かわからない事 ありますでしょうか? と 電話してきたのに windows11

の 新機能がはっきりわからない と答えたら 技術屋ではないので 答えられない との返事

 

別に 難しい 事を言っているのでもなければ 質問しているわけでもない

単に 新機能 どんなのか? と 聞いているだけ。

その返答が わからない?

 

何のために 電話してきたの? 無償期間に サポートに勧誘して 有料になったら そのまま 売上という 営業なの?

それはそれで いいけど 電話してきているイントロが まるで 詐欺のよう。

 

天下の 富士通さん どうしたの? そんな営業やってるようじゃ 経営うまくいってない 売上悪い と思われて 2流扱いされてもしかたないんじゃないの?

理解できない 戦略だなあ。 がっかり!!!!