PC 引っ越しで大騒ぎ | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

PC の引っ越し といえば 古いPCのデータ 等を 新しいPCに 移す事を いう。

我家の場合 そこまで いっていない。

単に 物理的に 何処に PCを置くのか という 移動である

 

神経質な女房、 それと 自分で全て やりたいけど 出来ないから 私に あれせよ これせよ と命令する。

こちらは 部分部分 で言われても それを どうすればいいか 理解できない

挙句の果ては 女房が ヒステリックになる。

 

今回 Sony Vaio 23インチの windows 8.1を よけて 今回の 富士通 ESPRIMO と 27インチの ディスプレーを置くことなのだが

隣には ファックス電話 反対側には Sonyの 音楽プレイヤー がある。

全てに 当然のことながら 電源コードが付いている

 

また 壁際なのだが そこに 縦すべり の窓が。

 

細かい 部品類の収納 等も いっぱいあるし カセットテープ 女房の ビデオテープなど いっぱいあるので 

  • この本捨てる (私の)
  • 自分のアルバムは 置いておく
  • 自分の 管理しているマニュアルは おいておく
  • 自分の 電子辞書などの 箱 部品も置いておく
など リビングの 机回りの 引っ越しで 大騒ぎ。
 
女房 箱を置いておくのが趣味みたいな人。 それと 不要な説明書なども 置いておく 
だから 最終的には 使わないというか 見つからないので (仕舞い込んだら最後 きっちりしまってしまうので 永久に出てこない) 引き出しは 重いし 大変。
 
この 難関を突破しないと PCの 立ち上げが終わらないし セッティングもできない。
当然 教えることも 不可能
 
最後には
  • 私 見えない
  • 私 知らない
  • 私 聞いてない
  • 私 すぐ忘れる

となってしまう。

まあ 今回は 私が逝ってしまった後のためのPCなので 

  • 誰も助けてくれないよ。 私が逝った後では

といえるので どうするのだろうか?

PCの 引っ越しに メジャーと掃除機をもって 走り回るなんて 初めての経験である。

何時になったら 取説にたどり着くのだろうか?