色付きの年賀状 印刷 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

やってきました 今年も 

年賀状の印刷を発注

  • 元気な方は 何でもない年中行事ですが
  • 我々のような 疾患がある患者では

良かった。 今年も 白黒のハガキではなく 無事 色付きの年賀状を送れることになりました。

感謝 感謝

 

 

毎年 同じ会社に 印刷を頼んでる。 きっかけは 鎌倉の西友 1階で 多分10年以上前に 頼んでからの付き合いかな。

通販の大手なので 先方は知らないだろうけど

 

ここ 顧客ログインが毎回 難しいから 新規で ログインする。 でも 値引きキャンペーンなど問題もなく適応できる。

女房と 私の連名

  • お付き合いも減ってきたので 枚数100枚程度

今年は 白黒のはがき 10枚くらい来たけど まだ ご両親など。 ご主人の場合も若干ある。

今年は

このデザインを選んだ。

来年も 女房と一緒に ウサギ 選べればいいなあ。

 

 

 

 

参考に

奈良には 信貴山という 寅にまつわるお寺があるのですが

近鉄によると

今から1400年程前、聖徳太子が物部守屋の討伐の際にこの山を訪れて戦勝の祈願をすると、天空に毘沙門天王が現れ、必勝の秘法を授かりました。 その後、見事勝利した太子は、自ら天王のお姿を彫刻し伽藍を建て、信ずべき貴ぶべき山として『信貴山』と名付けました。 ちょうど毘沙門天が現れたのが寅の年、寅の日、寅の刻であったため、寅が信仰されるようになったのです。

とのこと。