墓参り | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

我家の 墓は 真裏のお寺。

女房の里は 少し離れている。

 

昨日 義父の命日なので 昨日墓参りに

朝 8時に起きて (珍しい) 朝食後 早速 墓参りに。 寒いので 車でないと。

 

約2時間で 到着

女房が 墓の位置忘れて 墓なくなってる!! なんて言いながら 探し当てて

  • しっかり 墓の周り掃除して お線香あげて 綺麗に拭いて
  • 今度 いつ来れるかわからないし しっかり掃除しないと

3時過ぎに 帰ろうか としたら 高級そうなベンツが

  • お花もっての墓参り 平日なのに 40代の男性

女房が 平日でもお参り来る方 あるんだ。 と 感心。

 

 

 

それから 又 延々 3時間のドライブ

  • 道の駅によって 買い物して

奈良に

夕食 中華料理

  • にらレバー炒め もやし炒め 芙蓉蟹 ラーメン 上海焼きそば チャーハン 餃子

と 炭水化物 野菜系の料理注文。

  • 半分 残しました

女房が 

  • 何も考えずに頼むから

と お冠

疲れていたから 適当に頼んだのが いけなかった。

結局 私は 気分悪くなり あまり食べず。 反省。