ワイヤレスチャージャー 機能しない??? | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

ネットで ワイヤレスチャージャー が 機能しない なんて書いてあるので 純正を わざわざ購入した。

SAMSUNG ワイヤレス充電スタンド ブラック EP-N3300TBEGJP

6000円くらいだったかな。 普通の価格かもしれないが。

到着後 セットするが 動作しない。 あわてて メーカーに電話する。

  • ワイヤレスチャージャーが機能しないので ケーブルだけでチャージすると機能します。 本体がおかしいのでは?
  • 確か コイル2本「入りだから 位置が少しずれても 大丈夫なはずなのに チャージしません。

オペレーターが

  • ケーブルを含めて 全部 送り返してください。 佐川急便で 空箱送りますから。 ケーブル コンセント全て お願いします。
  • チェック 修理後 返送しますが 2週間は必要です。

とのこと。

それで

  • その間 チャージ できないので ケーブルだけは 残して 本体を送りたいのですが
  • ケーブル だけでは チャージするので ケーブル コンセントは問題ないと思います。 

返事は

  • だめです 全て 送り返してください。

その返事に びっくり

  • では その間 チャージ できないですが

と言うと

  • その間 別の チャージャーを購入してください。 そのような規則になっています。
という オペレーターの返事だったので
  • それなら 代替品を送ってもらって 入れ替えて 初期不良品送り返しますが
  • チャージするために買ったのが 初期不良で その為 別のチャージャー買うなら このサムソン製 購入する必要がないのでは?

その返事

  • そのような ルールです。
  • 代替品を送ることはしません。

 

まあ 呆れて物が言えない。 嫌なら買うなという調子。

大した金額の物ではないので チャージャーで 言いたくはないけど。 でも 本体は 20万超え なのに。 チャージャーがなければ 床の間の置物状態です。

 

まあ 女房がシャープ製のケーブルの予備もっていたので それを使うことにしましたが。

 

それにしても 凄い アフターサービスの会社もあったものですね。

これで 世界トップの 携帯メーカーでしょうかね。 ビックリ