ネットで ワイヤレスチャージャー が 機能しない なんて書いてあるので 純正を わざわざ購入した。
6000円くらいだったかな。 普通の価格かもしれないが。
到着後 セットするが 動作しない。 あわてて メーカーに電話する。
- ワイヤレスチャージャーが機能しないので ケーブルだけでチャージすると機能します。 本体がおかしいのでは?
- 確か コイル2本「入りだから 位置が少しずれても 大丈夫なはずなのに チャージしません。
オペレーターが
- ケーブルを含めて 全部 送り返してください。 佐川急便で 空箱送りますから。 ケーブル コンセント全て お願いします。
- チェック 修理後 返送しますが 2週間は必要です。
とのこと。
それで
- その間 チャージ できないので ケーブルだけは 残して 本体を送りたいのですが
- ケーブル だけでは チャージするので ケーブル コンセントは問題ないと思います。
返事は
- だめです 全て 送り返してください。
その返事に びっくり
- では その間 チャージ できないですが
と言うと
- その間 別の チャージャーを購入してください。 そのような規則になっています。
という オペレーターの返事だったので
- それなら 代替品を送ってもらって 入れ替えて 初期不良品送り返しますが
- チャージするために買ったのが 初期不良で その為 別のチャージャー買うなら このサムソン製 購入する必要がないのでは?
その返事
- そのような ルールです。
- 代替品を送ることはしません。
まあ 呆れて物が言えない。 嫌なら買うなという調子。
大した金額の物ではないので チャージャーで 言いたくはないけど。 でも 本体は 20万超え なのに。 チャージャーがなければ 床の間の置物状態です。
まあ 女房がシャープ製のケーブルの予備もっていたので それを使うことにしましたが。
それにしても 凄い アフターサービスの会社もあったものですね。
これで 世界トップの 携帯メーカーでしょうかね。 ビックリ