真っ暗な 中 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

今日は 一日中 雨 で 薄暗かった。

朝 10時に 迷惑な宣伝の電話で起こされて そのまま起床。

女房は 体調が悪く 2時頃まで ベッドに。

 

それから 朝食の準備。

  • 何もしなくてもいいよ
  • 私 お腹減ってるから

まあ 空腹を感じるなら いいかと。

相変わらず テレビは 誰と誰が結婚とか 付き合うとか スキャンダルを 漫才師が面白おかしく。 私は嫌いなので見ませんが。

 

3時半ごろ

  • 買い物行くと言っていたけど
  • 悪いけど 行ってきてくれる?

と言われ 2か所に買い物。

相変わらず 雨が降り 薄暗く

 

1軒目 (量販店)

  • 牛乳 ブロッコリー カイワレ 大根 小松菜 きゅうり 
  • バナナ 柿 オレンジ
  • マヨネーズ モモハム はちみつ

2軒目 (10%引きの日)

  • ローストチキン 鳥の肝生姜煮 生じゃけの照り焼き かぼちゃサラダ
  • 丹波篠山黒豆 イリコ出汁 チューブのマスタード モッツレラチーズ 

買い終わったら 5時ころ。

外は 真っ暗 しかも雨

  • 年寄りの運手の車 2車線の道路 真ん中を走っている。 怖いのだろうが 多分 接触事故起こすのでは と心配。
  • 交差点で 駐車している車もいる。雨だからだろうが。

普段でも 薄暗い時間帯が 雨で 真っ黒。 車がライト上向きで走るので 歩行者が見えない。 フェンダーミラーは曇っている

事故がないのが 奇跡のような夕方。

 

奈良はライトが少ないし 戸建てが多いので 道路は 普段も暗い。

暗黒のようだ と表現してもいいくらい。

 

まあ スーパーから 数kmなので 無事帰ってきたけど。

冬の雨の日は 危険。 年寄りは運転しないほうが・・・・・・・・・・。