裸の 総理? 見たくないね。 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

最近の 総理 以前の官房長官時代と違って 情報が 入らないのでは?

入っているけど 党利党略を考えた入り方だからか?

 

目標を高く掲げるのはいい。 現実は 目標とは違う。

 

この 目標と 現実の区別がつかなくなっているのでは?

  • ウイルス接種 100万人 目標。  現実は 80万人
  • 国民の安全が第一 目標。 現実は オリンピックで 選手以外 多くに人を海外から受け入れ パブリックビユー で 応援。 感染リスクあり 

国民の意見は 変わりやすい 間違って居る 「人流」と感染拡大に関しては「エビデンスがない」と インプットする元大臣。

感染症対策分科会の尾身茂会長の意見を 全く別の地平から見てきた言葉 という オリンピック担当大臣

自主的な研究の成果 とうそぶく 厚労省大臣

 

結局 

  • いいね 目標が 達成できているのです
  • 何でも言ってください 実現しますよ

なんていう 取り巻き。

それ 選んだのは 日本国民です。

 

 

 

まるで 裸の王様

ウイキペディアの一節を引用すれば。(一番下に このURL を記載)

  • 皇帝が大臣を視察にやると、仕立て屋たちが忙しく織っている「ばか者には見えない布地」とやらは大臣の目にはまったく見えず、彼らは手になにも持っていないように見える。大臣はたいへん困るが、皇帝には自分には布地が見えなかったと言えず、仕立て屋たちが説明する布地の色と柄をそのまま報告することにした。

 

可哀そうなのは 国民

こんな 取り巻きで 満足している人が 日本を引っ張ている。

さて 日本丸 どうなるのやら。

 

 

 

 

 

 

裸の王様

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98 に あらすじ が あります。

一度 読み直したらいいかも。