忙中に閑を作る? | カワセミの独り言

カワセミの独り言

酒・人・花 自然と共に

 忙中閑とは「忙しい中にも僅かな暇がある」と言う意味らしいが、喜寿を過ぎた年金暮らしの我が身にはまあそんなことはないだろうと思う。 私が河津行きから帰る日に、ワイフは所用で神戸の方に出掛け三日間を過ごし昨夜帰ってきたのだが、今朝食事後にはもう昨日は部屋の掃除をしたのか?とか? 戴いた筍は未だ残りがあるの? ちゃんと水に入っているのか? 朝から本当に細かいことをよく言う!

 仕方なく一歩きすることしカメラ片手に歩き始めた。大した距離ではないが一廻り小一時間歩いてきました。

 

 先ずは青空が綺麗でした。

 

 そして新緑が気持ち良かったですよ!

 

 そして花が沢山咲いていましたよ!

 まあ結果的にはワイフに歩かされてしまった!と言うことですが、のんびりと一歩き! 間もなく風薫る頃と成りますので、皆様も如何でしょう?