どきどきしてます。 | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 えと、あの。


 着手承諾しました。


 どきどきしてますので、目立たないように言いました。


 めでたいのかな……↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 ずっと考えてきたものの、やっぱり「これでいいのかな」という思いがまだあります。大きな買物だもの。これが噂の着手承諾ブルーですか。


「でもな、そこで迷って落ち込むってのは、それまでやってきた自分の努力を否定することになるんだ!  ワシたちは、ちゃんとやってきたんだ! 胸をはろう!」


 だだちゃ(オット)は、肝っ玉も太いところを見せて、ハンコをガンガン書類に押していました。漢(おとこ)ですね……普段、「もう1缶ビール~……でも飲みすぎかなあ……健康によくないかなあ……太るかなあ……でも飲みたいしぃ……どう思う~?」と毎日のように冷蔵庫前をウロウロしている人とは思えません。でも結局飲むんだけどね、この人。

 思えば、「あの土地いいよね~……どう思う? やっぱ高いかなあ……でもなあ……」てウロウロしていて、ある日「契約してきちゃった☆」て言ったんですけどね、この人。それはまた別の話。


 で、着手承諾が済むと、


 怒涛のように始まるお金の支払い。

(ローンが始まらなくても、お金って出てくんですね。)


 パタパタってその場で決まる地鎮祭とか基礎工事とか棟上とか引渡しとかのスケジュール


 「ええ、もうここからは早いですよ~」営業さんもおっしゃっていましたが、ほんとですね。数か月後には新しい家で生活してんの? 信じられない。


 お金やってけるかなとか、外構とか、まだいろいろありそうですが、とりあえず越えなきゃいけないハードルの1つは越えたのかな。ちょっとぐらいゆっくりしていいのかな。


 ゲームでもしようかな。


 「とびだせ どうぶつの森」、今日はゆっくりできるかな。

【在庫あり】【激安】3DS とびだせ どうぶつの森 任天堂★Nintendo 3DS【キャンセ...

 御存じ大ヒットゲーム「とび森」、しろはなもだだちゃもやってますよ。ドールハウス的なことが好きなしろはなは、かわいい家具を並べたり、外ではお花に水をやったり、癒されるわねえ……。

 「たぬきちに不動産買わされて、ちまちまローンを返していく」という設定のゲームなんですけどね。


 「ベル貯まったし、部屋広げたいからローンを返すか……森でもローン返済は振込かよ……」だだちゃがぶつぶつ言っていたような気もしますが、きっと気のせい☆ い、癒されてるよね……。


 どうぶつの森は、一足先に春になっています。リアルも早く暖かくなるといいですね。

 

(by しろはな)