皆様こんにちは~音譜

 

最近、仕事帰りに無性にアイスが食べたくなり、コンビニに吸い寄せられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかスター

 

 

 

さて、今までは仕事で履く革靴をビームスやデパート靴売り場で購入していた私グラサン

 

これまでは、シューズ用クリームをたまに自分で塗るくらいで、たいしたお手入れはしてませんでした滝汗

 

がっびっくりマーク

 

エルパト10回目でモカシンパリを購入したので、これからは靴のお手入れ頑張ろうと張り切っておりますグラサン

 

 

まず伺ったのは、皆様おなじみのミスターミニット口笛裏張りに出しました~指差し

履き始めた後なので、汚くてすいません驚き

 

それから、ミスターミニットでご提案いただいた撥水加工音譜約3ヶ月撥水持続する加工があるみたいです指差しなんか車みたいですね音譜

 

 

手持ちの撥水スプレーでも良かったんですが、初めてなのでお店でしっかりしてもらいました口笛

 

でも、今後3ヶ月毎にしてもらうかというと…チーン

 

頑張って半年毎ですかねあせる靴は使用頻度が多いと消耗するので、バッグに比べると、消耗品な感じにはなりますね真顔

 

後はこちらスター

ハイソックスと靴ベラ指差し

 

いつもはユニクロ靴下ですが、ビジネス用の靴下は正式にはハイソックスだと思うので、この靴を履く時用に購入音譜

写真ではグレーっぽいですが、実際はこげ茶です音譜靴の色と合わせました音譜

 

それから、出先で靴の脱ぎ履きがあるので、キーホルダーに付けれて、かつ、金属製のシューホーンということで、リーガルのシューホーン音譜検索では革製の物が多かったですが、革製だとクタってきてしまうのであせる

 

最後に、無印良品のシューツリー音譜

最初、ミスターミニットのシューツリーを試したんですが、モカシンパリは足の甲が低いため形が合いませんでしたあせる

 
 
 
 
 
 
 
 

 

無印良品のは、お安くって、靴も変形させなさそうでした音譜

皆さん、モカシンパリのシューツリーは何をお使いですかはてなマークお勧めあれば教えてください指差し

 

というわけで、庶民が高級靴をお迎えするにはたくさんの手間がかかる事が分かりましたグラサン

 

本日のまとめ

①裏張り

②撥水加工

③靴下

④シューホーン

⑤シューツリー

以上の5項目をクリアするとお迎えできるものと存じますスター(他にもあるよ、って方は教えてください音譜

 

仕事に履いていくようにはなったものの、職場ではすぐスニーカーに履き替える小心者の私でしたニヤニヤ

 

本日もご拝読いただき誠にありがとうございました音譜口笛