皆様こんにちは~音譜

 

記念すべきエルパト10回目のご報告でーす指差し(誰も期待してないかニヤニヤ

 

値上げ前。なんだかソワソワしてたので、2月に入ってからのほうがいいかな~と思ったりもしてましたグラサン

 

 

 

今回は値上げ発表翌日の訪問でしたチューもともとこの日に行くことを決めてはいたのですが、値上げ発表が重なったので、1年の間に購入できればと思っていた物の中で、今日もしあったら全部買う物申すくらいの気持ちで臨みました(もちろん全部は買えないんですが、大体無いので、あくまで「気持ち」ですねあせる

 

もちろんお気に入りの店員さんが勤務の時間を狙って行ってきましたよ~音譜

 

午後から仕事だったので、午前中に伺ったんですが、開店して30分後くらいに到着した時、幸い先頭だったんです爆  笑

値上げ情報出たけど、まだ人が少ないってことは、みんな週末に駆け込むのかな~音譜先越せたぞ、ふふふ~ん音譜って気分だったんですが、そこから50分待つことになりましたネガティブ入る前から疲れました~あせる

 

待った理由ですが、午前中って店員さん少ないんですねあせるお客さん少なくても、店員さんも少ないので回転悪いゲッソリ

それから、やっぱり駆け込みだと思います指差し店内のお客さん、靴、何足もお試しされてたし、ジュエリー吟味されてる方もいましたスター

 

そんなこんなで、入店する頃には最初の勢いは消えうせ、何かあればうれしいな~くらいのトーンでひょこひょこ入店グラサン

店員さんが手が空いてお声がけ頂きました口笛

はりきって駆け込み購入した、1つ目の購入品はこちらっスター

 

 

メンズのベルトスター

店内、メンズベルトは一通りなんでも揃ってそうでした指差し

 

希望は、「 Hがいい けど、あまり目立たないもの」

 

最初考えてたのはこれだったのですが…

(公式ホームページより掲載)

Hがぼかしてあるでしょ音譜目立たなくて良さそうと思ってたのに、付けさせてもらうと、思ってた以上に H でしたあせる

 

ケープコッドっぽいやつは、エルメスか分からないしな~という事で、結局上記に決まりましたクラッカー

 

しかも、麻袋のエルメスマークが初めての青色スター

このバックルはオンラインでも販売されてるので、全然珍しくはないですが、うれしかったですグラサン

 

続いては靴音譜

 

 

紳士靴は、黒と茶が定番で、普通はどのメーカーも2色お作りがあります音譜しかーし エルメスにはなぜか茶が少ないネガティブ

黒はこんなにいっぱいあるのに、なぜ茶を作らない…真顔

茶よりもベージュ、しかも靴底が白ばかりで、購入検討できる物が限られますガーン

そんな中、モカシンパリのマイサイズ国内ラスト1足で、かつ、目の前にあるという奇跡スター(ほんと!?真顔

 

これもベルトと同様、Hが目立たないほうが良いんですが、幸い、とっても目立たなくてイイ感じ口笛

他にケリー金具の茶の靴もあったんですが、すっごく輝いてるので、エルメスと分からないとはいえ、目立つこと間違いなしだったので、意外にも、ド定番のモカシンパリが良かったですグラサン

 

1ヶ月10万程度~と思っていたのに、この時点で予算完全に超えてる真顔

…と分かってたんですが、さらにもうひとつ出してもらっちゃいました昇天

 

グレーかベージュの巻き物があれば音譜とお願いしたところ、出してもらったのがこちらでした指差し

 

確か去年の夏~秋くらいにオンラインに登場してたと思います音譜

 

あまり男らしさが強いものは苦手なんですが、さすがはエルメススター迷彩柄をここまでオシャレに昇格させてくれましたクラッカー

 

男性物の中では色が多いほうので、購入される方がいなかったのだと思いますあせる

みなさんお持ちのカシシルと似た素材だと思いますが、サイコーに気持ちいい肌触りですねよだれ職場が寒い時に羽織って、エルメスに暖められてますふとん1

 

それから素材の良さスター首回りは巻くとふんわりするのに、端はまとまるので、一枚で見せれますクラッカー

安い物だと、端がよれたり、ふんわりし過ぎたりするので、コートの中に巻くしかなくなりますあせる

あと、よく見るとお馬さん🐎 何頭も隠れてますね目気づきませんでした音譜

 

あとは…

 

7点で合計49万円なり~ゲロー

 

そして、ご提案頂きましたが、お断りしたのはこちらでした

(BUYMAさんより画像お借りしました)

 

スウィフト革で、とってもしっとり気持ちいい~手触り音譜しかも内側はシルク音譜だったんですが、財布は去年新調したばかりだったので、5年~10年は変更しないので、いくら出会いが大切といっても、今購入して何年も使わないのはもったいないし、他の物も購入したし、カルヴィの件もあるし、でお断りしましたネガティブ

(カルヴィの件は下記)

 

 

今も後悔はしてないので、お断りして良かったと思いますグラサン

そもそも去年財布を新調した時に、エルメスの財布も調べてたので、そこで、ないな、と一度決断できていたことも大きいと思います指差し

 

私は今まで2つ折財布ばかりで、いつもズボンの後ろポケットに入れて、カドが曲がったり、糸がほつれてきたりしてたので、とても丁寧に扱える自信がありませんあせる

 

去年ポーターで、初めて長財布を購入し、ちゃんとカバンに入れて扱うようになったので、今の財布をずっと綺麗に扱うことができたら、その時にエルメスの店員さんにお願いして財布を新調しようと思いますグラサン

 

カバンも新調しないと、カバンの中がギチギチだと、財布がつぶれてしまいそうですあせる

 

革小物ひとつにしても、いろいろ考えさせられるエルメスでしたスター

 

以上です音譜今日もご拝読いただき、誠にありがとうございました爆  笑