皆様こんにちは~
今年の冬は全体的に暖かめですね毎年足の親指の爪が変色したり内出血したりしますが、今年は今の所重症感がなく、小春日和な気持ちの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて、🏠外のエルパトで痛い思いをした私ですが、予約品が届いたとの連絡を頂き、🏠へ予約で行ける機会がやって参りました
もう、気持ちがとっても楽~です
感じの良い店員さんが対応してくれることが保証されるからです
ブロガーの方で、予約→買い物→予約→買い物を繰り返している、と記載されてる方いらっしゃったと思いますそれがいいと私も思うようになりました
予約品って基本的に購入しないといけないので、予約品が増えすぎると、借金ができるような感覚でちょっと抵抗があったんですが、食器類とか安めの物を予約しておけばいいので、そこまで負担にならず予約できることが分かりました
どうしてもエルメス覗きたい、と思うことが最初は多かったですが、飛び込みで行っても感じの良い店員さんのほうが少なかった(失礼)ので、そこのストレスを避けるために、頻繁に行くのは我慢して予約受け取り時に行ったほうが気持ち良く買い物できます
予約までできなかったとしても、購入したい物を決めてから、気に入った店員さんの出勤日と時間を問い合わせ(私が頼っている店員さんは役付きなので、勤務時間中も会議が入ってたりとかお忙しいみたいで、対応できる時間も要確認
)してから来店するようにしています
担当さんが付くとLINEできるようになるそうですが、私がその域になるのは難しそうです
地方のエルパトは関東関西と違うと思っていて、エルパトして気軽に店舗覗いてもバッグは出ないんじゃないかと予想してます店舗の総売り上げとバッグ入荷数が比例すると思うので。なので、店舗覗いても、〇〇見てらっしゃる方が~とか、何番待ちです、とか聞いたことない
ですから、ただ見たい、バッグの在庫確認したい、とかで来店するのはやめました
買う物がある時だけ行くのが地方店の基本ですね~
もはや無の境地~
前置きが長くなりましたが、8回目のエルパトは家族でお邪魔しました結論から言うと、とっても楽しくお買い物できました
まずは、届いた予約品のご紹介~
アッシュデコのマグカップ(No.は1か2か忘れました
)
クロワッサンのマーク B09はどういった意味があるんでしょうね
シュバルのキーホルダー
以上の2点でした本当は別々に来て欲しかったけど仕方ない
安めの品なので、2つ揃ってからお電話頂いたのかもです
そして、もうすぐ妻の誕生日だったので、事前に調べておいたマフラーやカレを見せてもらいました一時期、店舗在庫があるかオンラインで確認できたので助かりました
(と思ったら年末年始は表示されてません。繁忙期は表示しないのかな?それとも、トラブルが多くて表示やめたのかな?)
店員さんは在庫把握できてないようですねそりゃそうですよね。これだけ飛ぶように売れるんですから、入れ替わりが激しいし、プレタにシューズにアクセサリーに、とカテゴリーも豊富過ぎです
なので、こちらが把握してないと、出てこないことも多々あるってことですね
ちなみに、在庫が表示されるのは1ヶ月以上店舗にあった時、とかなんとか仰ってましたオンラインだと瞬殺のバッグもたまに在庫あり、と表示されるけど、どういう事でしょう?深くは追及しませんでしたが
見せて頂いた1つ目はこちらっ
これ、羽織らせてもらったら、スゴいんですようちの妻、ブランドは全く身につけない地味コで黒髪ストレートなんですが、これ羽織っただけで一気にエルメスっ
もう気品出まくりで、びっくりしました
似合うとかじゃないんです私、なんでなんで
と不思議がるばかりでした(妻に失礼ですが、普段ホントに地味コなんです
洋服も私が選んでるくらいです)店員さん曰く、ダブルカシミアだから、とのことでした
もうひとつ迷ったのはこれ↓
これの色違いとってもカッコいいです
購入されてる方多いようですし、単色なので合わせやすいから間違いないですよね
それぞれについて、店員さんに、購入意欲を掻き立てられるような刺さる言葉をいっぱい頂きましたが、うちの妻には全く響かず(笑)自分が何が欲しいかも、何が似合うかも分かってない人なので、店員さんの饒舌は通用しませんでしたその後店頭にある物全部試着させてもらい、結局カシミアマフラーになったのでした
そして今回やっと、店頭にない物を、店員さんから「こちらいかがですか?」と出してもらえました
カルヴィ
私、革小物はあまり欲しい物がなくて、これ出してもらった時も、(よくあるやつだ)と内心思ったのですが、せっかくなので…と頂くことにしました
今回、年間の購入金額がちょうど100万になったくらいだったのですが、100万でこれか~と落胆のほうが大きく、失礼な言い方になってしまいました
課金できている証が欲しかったんですね
でも、欲しい物じゃなかったので、案の定使ってません
後で欲しくなっても買えないので、出会えた時に購入しないといけないのがエルメス~と思って購入しましたが、今の所は実感🍐です
でも、よくよく考えると、前回出してもらったミニクルーも実は珍しかったみたいですし、「あったら出す」の客になれてきてる感じは受けました
あとはお化粧品2点購入しました
端数は忘れましたが、total 35万円くらいでした
今回滞在時間が1時間半くらいかかったんですが、その間に初めて荷物を運び入れてる所を目撃しました
茶色の大きい不織布バッグを持ったお兄さんで、スーツ着てない方が、スタッフさんと同じキーで裏口のドアを出入りしてました
最初、お客さんが勝手に入っちゃダメなんじゃ
と思ったけど、この事記載して下さってるのを拝見してたので分かりました
これが搬入時間ね
と初めて分かった日でした。ちなみに16時くらいでした
あと、今回会計待ちがとても長かったので、これももしかしてと思いながら待ってたのですが、残念ながらバッグは🍐でした
今回は単純にバッグの在庫確認するの忘れてたんですが、時間がかかってたので途中で思い出し、後で伺った所、実は2回も確認に行ったのですがあいにくございませんでした、とのお返事でした
以下考察です
今回の訪問は祭日でした初めてバーキンをお持ちのお客様を見たのですが、同じ店内に2名もいらっしゃいました
つまりバッグの入荷には立ち会えたが、優先度で負けてしまいバッグご紹介頂けなかった
という事かと…
(匂わせ、ジらし、皆様いろいろご経験されているので、実際の所は分からないですけどね)
とにもかくにも、久しぶりの🏠店舗で安心してお買い物ができたのが良かったです
以上です。今日もご拝読いただき誠にありがとうございました