劇場版ハイキュー!!と今さら気づいた「人間の欲求」 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 
 
前回からずいぶん時間があいちゃいました
 
 
 
本当は前回の続きを書こうと思ったのですが
 
劇場版ハイキュー!!が良すぎたので
お暇な方はお付き合いくださいひらめき笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子と一緒に見に行ったのですが
 
結論から言うとめちゃくちゃ良かった・・!!
観た直後から2回目行きたい!!って
思ったくらい♡
ハマりましたーー!
 
 
 
あー今までよく頑張ったね・・
あんなこと、こんなことあったね・・
って、回想シーン見ながら
まるで親のような気持ちで観てしまいました(え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子もしっかりハマり
「僕バレーボールやりたい」と言い出し
ボール代わりに金ネコを使い、
一緒にバレーボールやってます笑
 
 
 
 
 
 
 
 
私は小学生の時にちょっとやっていたので
ルールや基礎なら教えられるのですが
 
息子は試合形式がやりたいだけ
 
キホン練習が嫌いなんですw
つまりいいとこどりしたい指差し
 
 
 
そんな息子にヤキモキしたこともあったんですが
もしかしたら、コレって人間の欲求なのでは?と。
 
 
というのも以前BTSのdynamiteが流行った時に
そのダンスだけを教えてくれる
ブログを見たんですが
 
基本のスッテプとかは一切なしで
振り付けと決めるところだけ教えてくれる
というものだったんです
 
講師の方は、本当は一から教えたいと書いていたんですが
でも生徒側からすると
なんとなく踊れる風になってればいい。

 
 
私は根が真面目だからか
練習はちゃんとやるべき
コツコツ基礎連しなくちゃ
 
って思ってたから
それだけを教えてくれるというのが衝撃だったけど
 
 
 
 
でもなんとなく出来ればいい
とりあえずやってみたい
 
 
それってごく自然のこと。
なんですよね。
 
 
 
 
 
つまり何が言いたいのかというと
私がやろうとしていた継続講座も
 
短期でもいいいんじゃないか?と
思ったんですひらめき
 
ずっと長期じゃなきゃ変わらないって
思ってたけど
そうじゃないかもしれないし
ただ試してみたい
そんな方もいるんじゃないか。と。
 
 
 
まだどんな内容にするとか
期間とかは一切決めてないんですが
 
ちょっと気になる
ちょっとやってみたいかも・・
 
 
そんな方に寄り添った内容にしたいと
思っています気づき
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
春服かいました♡
 
 
 
 

 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を配信中♡

友だち追加