服の手放しからわかる、クローゼットと向き合うということ。 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 



春物を購入したので、この冬着なかったものと
良く着たものを手放しました気づき







白のタートルネックは無印良品
私の冬の定番服なんですが
買うときにマイサイズがなくて
きついよりはいいかな・・と、1つ大きいサイズを買ったんです


でもそれがいけなかった・・
 
 
 
 
 
 
 

ジャンパースカートやベストの中に着るから
多少大きくてもなんとかなると思ったのですが
どうにもこうにもだらしなく見える

結局2回くらいしか着なかったんです・・
もったいな~い



黒のスウェットカーディガンはcoca
これは犬の毛やほこりが目立つので
自然と避けるようになりました
 
 
 
 
 
 



全然着てないから
まだ着れるから


という理由で、今までなら取っておいたと思うけど
やっぱりクローゼットを開けるたび
目に入るたびに
なんとも言えない気持ちになるんですよね悲しい


でもね
ああー失敗しちゃったーって嘆くより

大きすぎてサイズが合わないものは着なくなる
という事がわかってよかったなーって前向きに捉えることができたニコニコ
 

 

 



散々服を手放してきて思ったのは
着なくなった服からわかることが
たくさんある
ということ

いくらコレが好きでこれがいい!
と思って選んでも
あとあと後悔することもある。


だから私は、選んだ服より
手放した服からの方が学びが大きいのでは?と
思うんですよね

それがクローゼットと向き合う
ということなのではないかと指差し

まず一枚一枚どうしてそう思うのか?
それを考えるだけで、これからどうしたいのかが見えてきます♪






公式ラインよりクローゼットと向き合うって
どういうこと?と
質問を何件か頂いたので
来月あたり個別相談会をしたいなーって
思ってますひらめき

気になるーという方は
こちらから登録して案内をお待ちください♡
 

↓ ↓ ↓

 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を配信中♡

友だち追加

 

 

 

長くなっちゃったので次回は良く着たもの
の手放しを書いていこうと思います
 
 
 

choose this life!

 

 

 

 

 

関連記事