着まわしとか考えず、ただただ好き♡なものを買おう | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

 

 

 

 

 
この前
服を買うと罪悪感が産まれると書きました。
どうしても増やしちゃいけない!
っていう、強迫観念みたいなものがでてしまったのですが
 

 

 


買ってもいいんだよ
と、ある人に言ってもらい、自分に許可をだしてあげたら
とーーっても楽になったんです♡


そしたら💡
胸の奥からぎゅうってなるくらい
喜ぶくらいの物を見つけてしまいましたー♡
 
 
 





服を減らしてから変わったことといえば、
今までこれほど
1着1着に向き合ってきたことがあったかな?
というくらい
買うことに対して慎重になったこと


今までは
いいなー→試着→買う
もしくはネットでぽちっ指差し


しかもその時には必ず
着回しできるか?
と瞬時に考えていました
もちろん自慢できるか?も・・


服を減らした今、
自分の好きが明確になり
何回着てもイイという謎の許可が出たことにより
ただただ、私がくぅーっこれかわいい♡
となる服を買おうと思うようになりました







今回買ったのは
今年買ったスパンコールニットと
同じブランドの服です。
私、Vネックのカーディガンが好きみたいで、
そればかりに目がいきます目がハート
 

 

 

 



着回しを重視していたら
絶対に買わなかったであろう花柄のニット

しかも普段は花柄に惹かれないのに
このニットだけはどうしても欲しかった

インパクトが強い柄なので、また着てる・・
なんて思われちゃうかな?
そんな気持ちも正直出てきたけどそれでもいいや
そんな風に思えるようになったのも
服を減らしたから



見つけてから何日か悩んだけど
やっぱり...ほんとうに買ってよかったあ~♡

たくさん服をもっていなくてはならない
色んなバリエーションの服を着なければならない・・の呪いを捨てたら
もっと気軽に
オシャレを楽しめるようになりました


あなたの心が躍る服はどんな服ですか?
1人1人違うはずなので
一緒に見つけていきませんか?
 
 
 
 
買ったのはコレのグレー
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加