みんながやってる洋服代節約術5選 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 

 

 

 

 
こんな記事を見かけましたニコニコ
 
 

 

毎月の洋服代節約のために、やってること5選

 

 

5位 捨てた分しか服を買わない
確かにそれなら増えないですよね!


4位 フリマ活用
少しでもお得に買えた方が節約になる


3位 特にしていない
、、、羨ましい(笑)


2位 着まわし重視で買う
色ちがいで買うなどのコメントもありましたウインク



1位 シンプルな物を買う
シンプルなデザインを買えば結果として長く使えるから節約になる。
上質なものを買えば長く使える。

うんうん、確かにシンプルなものを買えば
着まわしもきくし、長く使えそうですね!!




でも、、
一言いいですか、、



1位は私【買わない】
だと思ったんです。

だって、

買わないのが一番の節約な気がするんです。 









なんか、こういう記事を見ると
当たり前に「買う」前提なんだなぁって
不思議に思います。

なーんてつい最近まで買うことしか頭になかったワタシですが(笑)


今まではそんな風に思ったことなかったので
すっかり買わない精神が根付いてきた
のかもしれません♡



もちろん、
洋服は一生着れるものではないので、「買うなら」という
それを踏まえた上でのことなんでしょうけどね☺️









でも、洋服代の節約もそうですが
それ以上に洋服を「増やす」のって
のちのち大変になるので
今となっては全くオススメしません泣


もーほんと、捨てるのって大変っ!!って
身をもって経験したので、、
むやみやたらに勧めることはできなくなりました真顔







たくさん服を買って着まわすより
好きなコーデを週に何回もした方が気分が上がる♪

だから安さを求めて情報を集めて
そんなに必死に買わなくても平気!


たくさん服をもっていなくても

オシャレはできるし、誰からもバカにされたりしない。

それでいて、「買わない」選択をするとお金も貯まるよ

って過去の私に伝えてあげたいです☺️










皆さんの洋服代節約方法はなんですか?
良ければ教えてくださいね♡

 
 

 

 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加