「似合う」ボーダーの選び方 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 

 





ボーダーが好きで今までたくさん買ってきました


たくさん買ったけど・・
今着てるのはその中でも一部、2着だけです。


今日は私流のボーダーの選び方をお話します









まず、ボーダーといっても

たくさん種類がありますよね
ピッチ(太さ)の細いものから太いもの
胸のしたあたりから始まる

パネルボーダーなどなど

それプラス色を変えるとイメージが変わるので
ものすごい種類があると思います
私もものすごい種類のボーダーを買ってきました


でも、今着てるボーダーはこの2着だけ

 

 

 

 




タートルの方はニットなので冬のみですが
どちらも白と黒という共通点があります


他にもブルー×白や

グリーン×白も持っていますが
部屋着になりました悲しい


それはなぜ?と考えてみたら
ボーダーそのものがカジュアル代表みたいなアイテムなので
大人がそのまま着るとほっこりしがち

なので少しでも大人っぽく見せようと
白×黒のモノトーンを選ぶんだと思いました
(前にベージュ×黒もよくきていました)

それと私のスタメンがベーシックカラーなので
合わせやすいというのもポイントだと思います。
 

 

 

 

 






今はこんな風に分析して言えるのですが
そんなことを考えずにただただ
可愛い♡
と思って買ったボーダーは数知れず・・
たくさん失敗してきました悲しい


 


捨てる、前に、

 

自分の好みや衝動買いする傾向を分析する。
この癖をつけると

これからのお買いものの仕方は、きっと変わる!









ボーダー好きなので、カラー物を見つけたら
目移りしちゃいそうだけど(笑)

今後しばらくは白×黒でいきたいと思います

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加