「何年」と「何回」ほんとうに大切なのはどっち? | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 

 

 

 

 
 



私が服の整理で一番影響されたのは
間違いなくこの本・・!!






 

 




実は過去に読んだことがありました
でもその時は「へーそうなんだ~」くらいで
特に心に引っかからなかったんです・・


でも改めて読んでみたら
まぁ大変!!

目からうろこが落ちる落ちる
私が今ほんとうに欲しい答えはこれだ!!
っていう事が書いてありました指差し








まず、
気に入った服は何回着てもいい
どーでもいい服は捨てなさい
「いつも同じ人」でいい
何年着るかより何回着るか?



これにはほんとうに衝撃を受けました不安


だって今までは
たくさん服を持っていて、
たくさん着まわせる人がオシャレ
何年も着た方が物を大事にしてるひと(っぽい)

こんな風に思っていたからです




それが真逆な事が書いてある



断捨離の本は他にも読んだり
ネットで色々見ましたが
この本が一番私には合っていました
今では「バイブル」みたいになっています気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから試行錯誤を繰り返し
今はほぼスタメンだらけのクローゼットに...♡
クローゼットを開けるのが、
こんなにもわくわくして、
ときめく日が来るなんて♡

この感動がものすごいので、
みなさんにもわかりやすく伝えたくて
活動したくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうのも
ありがたいことに仲のいい友達2人が
私の影響で服を整理しはじめたよー
と教えてくれたから♡
(1人の子はデニム10本以上捨てたって!!)

 
 
なので、これからはもっともっと
ファッションで悩む人が減るように
そして願わくば
「服で悩んだら、鈴川しののところへ」
 
そんな風に認知してもらえるよう
書いていこうと思いますピンクハート
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加