作り置き/今日のお弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

梅雨明けしたっけ?
ってくらい連日天気が良く
暑い日が続いてますね。
熱中症に気をつけようね。

昨日は少し作り置きしました。


きんぴらごぼう


鶏肉と茄子の甘酢炒め

薬味


焼き茄子


漬け物




鶏肉を下処理した物

(冷凍保存用)

右側は下味付けてあります。

白ワイン、ローズマリー、塩胡椒。

左側は親子丼用にカットしたのと

ひとくちサイズくらいにカットした物です。

味付けは無し。


作り置きは以上です。


ひまわりひまわりひまわり


今日のお弁当

旦那さんはおにぎり2個

夏バテ気味で食欲がないみたいで…

なので明日もおにぎり。

私こそ食欲落ちてくれたらいいんだけど

その気配なし。

全然食べれる爆笑


今日の夕飯

焼きなす

きんぴらごぼう

漬物

鶏肉と茄子の甘酢炒め➕薬味

たまご豆腐

ごはん

お味噌汁


旦那さん、夕飯は何とか食べれたよ。


今週末は有給休暇を使って3連休。

どこか行きたいな〜


それではまたね