冷蔵庫の中身/作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちは

今朝はスッキリした目覚めでした。
気分も良くてパパッと体も動く。
毎日こうだったらいいのにねぇ…😂


金曜日の朝の野菜室の中。
おブスな野菜室だけど見せちゃう。
冷蔵庫もブスだけど見てもらおう。
冷凍庫の中は…
えらいこっちゃになってるので🫣
割愛します🤗


冷蔵庫

割と余ってるけど

これと言ったものが入ってない汗

作り置きが入ってないから

いつもよりは割とスッキリしてる方。

扉はほぼ調味料。

昔、お米に虫が付いて😱ぎょえー

それからお米も冷蔵庫。

粉物、乾物も開けたら冷蔵庫

何でもかんでも冷蔵庫。

だからこうなる🤷‍♀️お手上げ。

調味料専用の小さい冷蔵庫が欲しい。

けど、置くとこないわぁ。

はぁ😮‍💨

美人さんの冷蔵庫にしたいなぁ。


野菜室下の段


野菜室上の段

今週は野菜は買わなくて良さそう…

だけど

他に欲しいのがあったから

少し買い足したよ。

寒くなって来たから

おでん食べたくなった。



音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



今日は朝から作り置きしました。


じゃが芋と豚肉の甘酢炒め

冷凍のじゃがいもを

解凍後チンしてから使ってます。

甘酢は適当に作ったよ。

豚肉には片栗粉をまぶしてます。


煮物

大根、人参、ごぼう、れんこん

蒟蒻、干し椎茸、鶏肉


明太マカロニサラダ

マヨネーズ、麺つゆ、砂糖、明太子で味付け


ブロッコリー


鯵の干物のほぐし身

明日の朝、ご飯に混ぜます。


とりあえず5品


作り置き終わってから

今日の夕飯の準備と明日食べるおでんと

枝豆を貰ったので茹でました。


今日の夕飯の準備

ミルフィーユ鍋


明日食べるおでん

大根、蒟蒻、たまご、牛すじ

里芋、竹輪、ごぼう天、玉ねぎ天


貰った枝豆

ぷっくぷく🥰





まだまだキッチンに居られそうだけど

これ以上作ってもねぇ…


こんなに体が軽くて疲れない日って

まだ経験できるんだと思った日でした😆


それではまたね( ^_^)/~~~