お昼ご飯/作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

 

今週やって来る大寒波に備えて

スタッドレスタイヤの準備しに

いとこのKちゃんが来てました。

ノーマルタイヤの置き場所がないから

私の実家で預かって貰うのに。

予報では火、水と雪マーク雪の結晶

予報が外れる事を願いつつ

降るなら道に積もらない程度で

終わって欲しいな・・

 

いとこのKちゃんとランチにでも

出掛けたいところだけど

今日は作り置きの日。

出掛けてしまうと

作り置き出来そうにないので

お家ランチ

キーマカレー作ったよ。

 

今日のお昼ご飯

キーマカレー

野菜サラダ

 

お腹一杯になったよ。

 

赤薔薇赤薔薇

 

作り置き

 

ファーマーズマーケットで

買った大豆

昨夜水に浸し

水をたっぷり吸って

良い感じに戻しました。

1時間15分くらい茹でてから

煮豆にしました。

 

野菜豆

人参、ごぼう、干し椎茸、蒟蒻

 

茹でた大豆の残りは

小分けして冷凍保存

 

ヤーコンのきんぴら

 

かぼちゃのサラダ

人参、玉ねぎ、きゅうり、ツナ

 

甘味が少ないカボチャで残念・・

そして少し水っぽい・・

 

法蓮草の胡麻和え

 

ブロッコリー&カリフラワー

いつもより早く茹だった。

ちょっと茹ですぎたかな汗

 

作り置きは以上です。

 

いとこのKちゃんのお持ち帰り分も

準備したよ~

カボチャのサラダ、キーマカレー

ヤーコンのきんぴら、法蓮草胡麻和え

野菜豆、ブロッコリー&カリフラワー

 

彼女もお疲れなので

1日、2日くらいは楽できるといいな。

メインは自分で準備してね。

 

今日はお昼に一杯食べたし

ほぼ動いてなくて全然お腹が減らないので

夕飯は抜きました。

寝る頃にお腹減ってきそうねあせる

 

それではまたね(@^^)/