お昼ごはん/夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

 

今朝は自分でもびっくりするくらい

ゆっくり起きた朝でした。

9時まで寝てたよ。

沢山寝たのに昼寝もしたよ~

なのにもう眠い。

寝ても寝ても眠い日ってあるよね。

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日は予想通り旦那さんが

お昼食べに行こうと言ってきました。

そして行ったお店は中華屋さん。

これも予想通りでした。

 

中華屋さんの定食ってお安いよね。

何種類かの中から

卵と海老のチリソースと

台湾ラーメンのセットをチョイス。

ご飯付き🍚税込み750円

ラーメンは普通サイズだし

エビチリもそこそこな量があります。

安くて嬉しいんだけど

量が多いので食べるのが大変。

年々完食率が下がってるので

ごはんは半分旦那さんへ。

小皿を貰っておかずも移動。

単品注文するよりお安いから

頼んじゃうんだよおいでニヤニヤ汗

旦那さんは自分のプラス

私のも食べてるから食べ過ぎ。

私が食べさせてるんだけど。

今度は単品にしよう。

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日の夕飯

マイブームになりつつある

ガパオライス

生協で買ったガパオライスのタレが

12月末で賞味期限切れ。

使わなきゃーって事で

先週お店で

食べたばかりだけど作りました。

玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、きゅうり、

大葉、輪切りの唐辛子、

豚ミンチを炒めて

タレで味付けしました。

フライドガーリックと

目玉焼きをトッピング(`・ω・´)b

ご飯は黒米入りにしたよ。

後、

手羽中の唐揚げスティック野菜

でした。

野菜スティックのディップソースは

味噌、マヨ、一味唐辛子を

混ぜて作りました。

 

今日も一杯食べたなぁ~

食べ過ぎて眠いのかも(^^ゞ

 

それではまたね(@^^)/