1人ドライブ/今日の夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

 

きょうは有給休暇でした。

とりあえず早めに家事を済ませて

お家の整理整頓でもしようかなぁ・・

って思ってましたが

洗濯物を干してたら

窓から見える山脈と青空見て

出掛けたいぞぉおねがいと思い

結局整理整頓は止めて

一人ドライブ楽しんできました。

 

スーパーへお野菜買いに行く予定を

ファーマーズマーケットに変更。

家から見える山の向こう側、

滋賀県まで行ってきました。

9時半出発車DASH!

山を越える前のお写真。

ドライブ日和音譜

 

山道を走るから気持ちが良い照れ音譜

自然っていいね👍

 

車DASH!

 

目的地に着いたら

人気のファーマーズマーケットだけあって

結構な混雑ぶりだったけど

ゆっくり見て回る事が出来たよ。

片道2時間弱のドライブ。

滞在時間40分くらいだったけど

気分転換にもなったし

色々新鮮お野菜も買えたし満足照れ音譜

 

実家の分も買って帰りました。

カットかぼちゃ、ブロッコリー

オレンジ色のカリフラワー

赤かぶ、ヤーコン

紅心大根、かぶ、ミニ青梗菜

じゃがいも、レッドムーン(じゃが芋)

 

大豆、卵

白菜、きゅうり、白ネギ、いちご

 

実家と分けっこしました。

 

実家から貰った野菜もあるので

色々作り置き出来ます。

法蓮草、大根、人参

 

人参の頭と根元を切り落として

ジップロックに入れて

野菜室に入れておくと長持ちするよと

お友達に教えてもらったので

そうしてみました。

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日の夕飯

唐揚げの香味ソースかけ

油淋鶏でした。

昨日の残りのスープも添えて。

 

明日は旦那さんもお休み。

旦那さんがお昼食べに行こって

言ってくる可能性大。

また中華屋さんかな?

まぁ、何でもいいけど。

 

それではまたね(@^^)/