今日の夕飯/へこきまんじゅう | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

旦那さんがデパートで

お総菜買って来るというので

金券を渡して夕飯を託しました。

 

今日の夕飯

サラダ2品

おこわ

 

それと、

昨日買った玉うどんが残ってたので

ミニかき揚げうどん

 

でした。

 

 

先週の日曜日、旦那さんに

「“へこきまんじゅう”食べたいから

買いに連れてって」っと言ったけど

「遠いで嫌や」と言われ

またの機会にするか・・と断念。

そしたらたまたま売ってるのを

見つけたらしく買って来てくれました。

三重県名張市にある

“赤目四十八滝”へ行く途中に

そのお店、たまきやはあるのですが、

“へこきまんじゅう”をひっさげ

全国へ出向き

催事等で出店しているようです。

 

へこきまんじゅう・・凄い名前(笑)だけど、

名前の由来をHPで読んでほっこり照れ

 

名前の由来

HPへ飛んでくれるかな・・?

 

 

へこきまんじゅう

 

 

プレーン、りんご・こしあん・チーズの

4種類買って来てくれたんだけど

見た目がどれも一緒なので

一番食べたかったプレーンが

どれか分からずで・・汗

とりあえず1個取って割ってみたら

チーズでした。

さつま芋の生地にクリームチーズ。

不味いわけがない。

 

満足でした。

 

それではまたねーパー